HUG Hearts

読書タイム

2017/10/13 10:36

友達に教えてもらったインタビュー記事。

「騙し絵の牙」著者 塩田武士

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53075?page=3




先ず、周りの友達らに大プッシュしてる「騙し絵の牙」が好きな本なので、お話全部が興味深い。

特にスクショした部分に、大、大、大共感😍

読書してると、想像力、思考量が培われ、かつ、忍耐力も必要。

もう一つ、私的には精神安定剤的な効果もある😊

耳鳴りが酷くなった時期、
耳鳴りを消すためにはつねに何か音を出しておく。
寝るときもテレビが無いと寝れない(オフタイマー)。

でも読書の時は音を消して本に没頭すると耳鳴りを忘れている。

これは、縫物してる時もそうかな。

読書効果を知ってから図書館利用頻度が急激に上がった。

そして、スクショの下の方に書いてあるSNSのイイネの件も常々感じている事だった、、、💦
少なくとも自分は流れ作業にはしてないつもりだけど。


iPhone から投稿

映画🎬「ボブという名の猫」

2017/09/20 11:42




映画🎬「ボブという名の猫」
.
1人で見てきました。
元ジャンキーで親にも見放され、更生プログラムを受けてはいるものの、人生どん底のストリートミュージシャンの元に茶トラの猫が舞い込み、男に立ち直りのキッカケと幸せをもたらす。

実話です。

猫がとてつもなく良い演技をします。
目が良いの😍

もう1回/日の上映だけど、結構入ってました。
素敵なお話でした💖

動物物は泣けるよね😁
実話だと尚更‼️

予告に見たい洋画がいくつもあった。
私にしては珍しい。
いつも夫は洋画、私は邦画なので、時間を合わせて各々別個に見ていたけど、秋は一緒に見れるかな?


iPhone から投稿

読書タイム

2017/09/18 14:36



ハグがチョコをクンクンしてる。

チョコだけは絶対にダメ~🙅




少し前に新人賞をとった作品を読んだ時は、途中で投げ出したので少し不安だったけど😅

映像化もありだな~と思いながら読んでる。

男の人は辛いな~と、夫にも代えながら、私自身の反省も踏まえて読んでる。

女は誰かに愚痴る。
男の人は、出さないんだな~、、、
夫の知らない面も沢山有るんだろうと思ったりして、、、

何より出版社のお話なので大好きなジャンル💖

面白い‼️

タイトル「騙し絵の牙」が持つ意味は、もっと後半で分かるんだろうか⁉️

楽しみ‼️

塩田武 著




iPhone から投稿


これから楽しめるかな?

2017/09/18 13:34






台風一過で快晴の関東地方🌞

冬場にしか見れない富士山がベランダから見えた(朝の澄んだ空気の中で)。
得した気分☺️

昨日は一日中☔️だったので、ハグの気晴らしを兼ねて近所のホームセンターへ。

ショッピングカートに乗って店内をウロウロしてると結構な確率でワンコに出会えたりする😁✌️
.
私の収穫は🌺鉢を2つ。
.
カランコエステファニーと、アッサムニオイザクラ。

いつもは付いてるタグが無かったので、ネット検索したり、お花好きの友達に質問したり。

無事に春まで楽しめますように、のんのん😅

アッサムニオイザクラの原産はヒマラヤや中国雲南省。
香りが良いのと花色が桜をイメージさせるので、この名前らしい。

カランコエの方は最後の一鉢で、おまけに蕾が1つも無い‼️

この先も咲いてくれるのか?と思ったけど390円。
切花を買ったと思えば🙆

アッサムの方は、春まで楽しみたいけどな~。
頑張ろう‼️



iPhone から投稿

あ”~何と言う日⁉️

2017/09/13 14:58

今日からプール行こうと、重たい腰を上げ、
10年前の水着に身体を押し込んで、行くぞ!

マンションの共用自転車🚴‍♀️置場へ行ったら、キーボードから鍵が外せない。

たまたま管理事務所の人に出会って聞くと、持って来ていたカードが自転車用じゃなかった👎
取りに帰る。

24型? 26型? どちらを借りれば良いか分からない🌀

カードを差し込むも鍵が外せない🌀
何とか鍵🔑をゲットしたけど、自転車の何処が🔑穴が見つけられない。

やっと見つけたけど、これまた解除に時間を要す。

もう何もかも出来てない。
バカさ加減に驚く😱

出る前から散々😩

24型にしたけど、タイヤの空気圧がおぼつかない、サドルが低い。

何にも増して、私の自転車乗りがヤバイ。
おぼつかなくて、おぼつかなくて。
20年近く乗ってない💦

案の定、高速の下を潜る坂道で斜めって、肘を壁にぶつけて擦りむいた。

それでも一応プールまでは、行った!
自転車置き場が遠かった~😓

擦りむいた肘が段々赤く滲んで来て、ヒリヒリして来た😢

何とかなるかと思って来たけど、やはり入らないのが正解でしょう⁉️

たんに、あたふたして、汗かいただけだった。
まぁ、学習はしたとは思うけど、、、

それにしても間抜けな話だわ❌

夫に自転車の練習からしないとね、と言われた。


iPhone から投稿

next next

Calendar

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter