HUG Hearts

ボタンでストラップ

2006/05/31 17:56

今日は久々にのんびりの一日
ぼーっと貯まったHDDを整理したり、、、ラジオ録音したMDにタイトルを付けたり
瞼も重たくて、しょっちゅう横になってはうとうとZZZ笑顔

はたと先日のeCUTEのボタンビーズ店で買ってきたストラップパーツを思い出した電球
手持ちのボタンで携帯ストラップを作ってみた
img20060831.jpg

茶葉パック

2006/05/31 09:22

先日J-WAVEを聞いていた時に出たお話
ゲストの方が日本茶パックをされていると

私は、起きると先ず最初にお湯を沸かして、無くなった父&義父の写真にお茶とお線香をあげてます(仏壇などは無し)
で、自分は日本茶は殆ど飲まないので、茶葉が無駄になっていたので、この話は電球
さっそくマネしてやってます

茶殻(水分がうっすら残っている)に片栗粉とぬるま湯を混ぜて、顔に載せます
ポロポロ落ちてきてなかなか塗りにくい
塗った後も落ちないように顔の周りにタオルを当てて、しばらく横になります
片栗粉が固まってきます
ヒドイ顔です笑顔汗 
でも、洗い流す時に手触りがとってもツルンとします
カテキンが美白効果に良いとか
これから、ますます紫外線をあびるし、出来てしまったシミをこれ以上大きくしたくなーーーーい! 切なる願い 茶葉にすがる思い笑顔

2006ダービー

2006/05/30 21:30

5/28 念願のダービー馬観戦

朝からの雨もメインレース・ダービーの頃には日焼けを気にするほどの快晴に太陽
朝4時に塗った日焼け止めクリームなんて、この時間にはもう切れてるよね笑顔汗
いよいよ馬主役達の登場 場内は凄い歓声 これが聞きたかったの
先導の白馬達の登場
51.jpg

返し馬の時に超接近で来てくれたんだけど、なにせ開門ダッシュ走るの為、最軽量荷物にするためデジカメ持って行って無く汗
携帯写真なので、直ぐにメモリー不足悲しいあたふたしていて、撮れなかった

いよいよダービースタートの1週目
これが上手に撮れれば、ゴールも上手く行くはずと、狙ってカシャッ 見事でしょう~拍手 
こんなのが撮れるなら、デジカメ持っていくんだったと。。。後の祭り
50.jpg

クラッカーG~O~A~Lクラッカー 馬券は外したけど、写真はあっぱれ~拍手
49.jpg

ウィニングラン メイショウサムソン馬と石橋騎手 おめでとうございます拍手
48.jpg


3レースのパドックにてファーストアルバム馬と豊さん
firstalbum.jpg

これまで、ことごとく豊さんと相性悪い私は、行く前から豊さんが乗る全レースを単勝で買う!と決めていて
純粋に馬が好き、豊さんが好きな友人には「買わないで!」と言われ×2人笑顔汗
でも、ごめんなさい! 私は「買う」 買いました
初めのうちは、映画の「嫌われ松子」にひっかけ「嫌われ○○子」と遊んでいたけど、10レース目、ダービーで豊さんが勝てなかった時に、はたと気付いたのです
今日ゼロ勝の豊さんショック 冗談ではすまされないぞ!と。。。

でも、やっと、やっと11レース目で勝った拍手 私も豊さんの馬券で勝ったクラッカー悲しい
マジで飛び上がって喜び合った 私に「買わないで」と言った友人とにっこり
インタビューで「ぼくは11レース(通常のメインレース)が強いんです」とおっしゃっていたとか
嬉しかったな~。。。このお言葉

去年は入場券も指定席も当てて、2週前に下見も済ませ、準備万端だったけど、義父の様態急変悲しい
今年は一周忌も済ませ、念願のダービーを観戦出来た
話には聞いていたけど、何がどう他のG1と違うのかを実体験してないため、不安で一杯
T君がプレゼンターを務めた頃から話だけは色々聞いていたんだけどね~

今回も下見をした結果。。。頑張って良席を取っても、肉眼プレゼンターサイズは「こんなものかアウト」 時間も「こんなものかアウト
夫婦で馬が好きで通っている友人にも「そうよ、リスクも大きいし、肉体的大変さとそれが見合うのか。。。2週間悩みなさい!」
でも、私が2週間で出した答えは「ダービーを見に行くんだ! オマケでプレゼンターが付いてくる!」この気持ちで行こう!

聞いていた通りにすさまじかったです、ダービーってものはロケット

先ずは、前々日になって開門時間が普通と異なることを聞かされ、エーーーッショック
去年は7:30で、人の出足によって30分ずつ早まるとか
ヴィクトリアマイルで下見に行った時に既に並びが始まっていたし 
私が住んでるローカルでは始発に乗っても下手すると早まれば開門にも危ないショック
夫に頼んで、乗換駅まで送ってもらうことにした
朝4時起き笑顔汗
本当に快く願いを聞いてくれたおっとに感謝

結局開門は7:10 恐かった、マジで恐い開門だった
後ろから1分1秒でも早く中へ入りたい男どもの大集団が、必死の集団が押してくる
潰されないだろうか? 押したおわされないだろうか?
チケットもぎりの直前で後ろの人に足を踏まれ、靴も半分脱げた状態で、いざ開門ダッシュ
雨の中を走った走る走る
無事に席も確保し、午後は身動きできなると聞いていたので、馬券もまとめ買い
本当に午後からは身動き取れない状態に
3時間以上自分が立ってるスペース分だけ、座ることも許されず「立って観戦して下さい」鬼の様な警告。。。
でも、さすがにJRAの方達はこれまでの経験なんでしょう、全てに統率取れた仕切だった

私といえば、プレゼンターである☆8☆manを見るより、馬の写真に集中
結果上記の写真笑顔
友人にも、こんな写真を撮っていたら観覧席の☆8☆manなんて見れないでしょうって言われ、YES
いや、いや、私はこれで大満足
ますます馬にはまりそうなり
この日の勝ち馬券は3枚にっこり拍手
友人には新聞の「馬柱」が読めるようになったらね~と言われたけど、まだまだそこまでは汗
「馬柱」って言葉自体が分かってないし。。。

真っ赤な「まさやん」

2006/05/26 11:07

テレビ今朝のWSで馬の新CMの模様が流れた笑顔
メイキングの映像が西と東では違ったらしいし、流れた量も西の方が多かったみたい
本編はいつだって見れるけど、メイキングはもっと見たいな~
去年の「有馬」は惨敗だったけど、一昨年はたしか3連単を当てて大賞したんじゃなかったっけ?
更に、それをベガスで膨らませて大勝クラッカー
今年の中間成績はいかがなもので? 

東方美人茶Part2

2006/05/25 21:39

クローバー東方美人茶 トウホウビジン DONG FANG MEI REN

台湾旅行記の締めくくり! 最後に「茶九會舘」で購入した

「東方美人」陳年老茶 1980年
img20060525.jpg

やはり老茶だからか、*おっとが台湾で買ってきてくれた物*とは茶葉の様子が異なる
こちらは「白毫」があまり見られない 
img20060525_1.jpg

烏龍茶の中で最も発酵度の高いお茶で、味も香りも西洋紅茶にかなり近い
前に書いた「紅茶」の分類に入る*「雲南填紅」*よりも更に紅茶っぽい、ダージリンだったりとかに近い感じがする
何煎淹れても味わいにあまり変化が無く、
黄さんが、これは10煎くらいまで飲めるとおっしゃっていたのを実感
でも、香りはやはり1煎目が抜群!
今朝も、1煎目を先ずは小さな茶杯へ移して飲んでみると「美味い!」
後は、少し大きめのカップで朝食
img20060527.jpg

昨日のおやつタイムのお茶請けは、おっとが同僚から頂いたフィリピンみやげの「ドライマンゴー」
よくおみやげ物で、お砂糖を後付してる物があるけど、これはマンゴーだけの自然の甘さで美味しいキラキラ
img20060525_3.jpg


クローバー黄さんの教え
茶器:磁器の急須で
葉量:他のお茶より多目で器の1/3位の量を使う 
湯の温度:東方美人は通常80~90度が適温だけれども、このお茶は100度もOK
     でも、温度を下げてゆっくり入れた方が甘みが増す

next next

Calendar

04 < 2006/05 > 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter