HUG Hearts

おもしろCM

2006/10/30 10:09

今、見るたびに笑っちゃったり、見入ったりするCMが二つある。
何度流れても面白い拍手

「君のハートに点火! ボクのハートは強火です!」

オール電化って浸透しつつあるんだろうか?
友人が新築した3家族同居の3階建て一軒家もオール電化だとか。
やっぱりなんとなく憧れちゃう。
私みたいに思う人の割合ってどの位か分からないけど、だから余計にこのCMにググッと来るのか、私に点火電球

もう一つは、映像にじーっと見入ってしまい、抱きしめたくなっちゃうハート矢ハート矢ハート矢

ブルドックの赤ちゃんが2匹。

歩き始めの赤ちゃんって、とっても可愛いじゃない。
だけど、動物とかは直ぐに歩けるものだと思っていた。
ところが、ところが、このブルドックの赤ちゃんは、お尻が重いのか、それに伴わないあんよなのか、歩き出すと足がずるっと広がって、でっかい重たそうなお尻がズドンっと堕ちてしまう。
歩く姿は大きな頭を反らして必死の形相。可愛い、可愛い、超~可愛い。

これ、ふりかけのCMで、ぬいぐるみがプレゼントグッズ。

20年ぶり

2006/10/28 22:31

11/11 SAWADAさんのライブを20年とまでは、いかないけど近い位の久しぶりに昔からの友人と一緒に並んでライブにっこり
予習にCDも送ってくれるとかキラキラ
キャーッ! ライブ自体何年ぶり? 7-8年ぶりかな~?
行けばきっと、顔なじみが沢山居るはず!
あら! あら! あら~! お久しぶり~っ!になるといいな~笑顔
去年、舞台を見に行った時には誰にも知り合いに会わなかったんだけど汗
この日はライブのオーラスだし、きっと会えるのではと期待してる。
他にも、同じグループだった子達が来るのも聞いているから、本当に楽しみ!
私だけ置いて行かれないように頑張って予習しなきゃだわ譜面
友人はまだ現役なので遠征もしていて、今日は京都。
彼女の前の席には彼のお父様が電球
93才とは思えない、美しいおじいさまだったとか。
「美しい」。。。

HDD残量

2006/10/28 11:38

新作CMが昨夜から流れ出した。
はぁ~、大変。
収集家としては制覇するまで納得できない困った
昨夜もフジと日テレをベタ録りした結果、フジで3種確保OK
日テレはゼロアウト
TBSを張った友人も確保したそうで、TBSは数は少ないけれども、あなどれないと言ってきた。
CMの宝庫ブランチで早々に1種確保OK
残り4種だけど、60秒物は苦労しそう。。。悲しい

芝のHDDは使いやすいし、周りが皆そうなので、互換性という面でも譲れないのだけれど、なんともまぁバグだらけダメ
我が家も実家も芝の家電では何度と無く泣かされてるので、滅多なことでは買わない事にしている。
けれど、HDDに関してはもう芝街道からは離れられないのよね。
周りも皆、同じ思い。
騙し騙し使っている。
今朝だって「HDD残量不足のため録画を停止」だって怒る
あり得ないでしょう!
90%以上残っているのに!!!
この症状は過去何度も出ている。
サポートに問い合わせて、言われた状況には全然当てはまってないのに、ちょっとハードに使うと同じメッセージが出て、勝手に録画を止めてしまう!
一度なんて、紅白が途中で停止した時は凍り付いてしまうほどのショックショック
こんな状況だから、我が家のHDDは常に直ぐに掃き出す。
HDDは常に90%位は空いている。
なのに、「残量不足」とはどういう事ですか怒る

早く残りの4種を確保しないと、レギュラー物が途中で止められちゃう事も出てくる。
大変だーーーーー!悲しい

医者の引出し

2006/10/27 09:56

昨日はオーラス以来2度目の化粧外出。
1度目は米譜面で、昨日は外出慣れのために、ちこっとだけ大宮まで出てみようかな?と思ってメイク。
でも、朝がグダグダなためどうしても家を出るのが遅くなってしまい。。。
計画は、耳鼻科へ行って→大宮でショッピング→整体13:00予約。

A。耳鼻科
木曜の女医さんが、お気に入り!
ドクターは相性も大事なポイント。
3年前?ハワイで鼓膜に穴が開いた時からそこへ通い出したけれど、毎日ドクターが違うため(あちこちの大学病院からの出張ドクター)、先生の方針が違って。。。

その後、穴は塞がったけど内耳が炎症を起こした時に、一人は「穴を開けましょう!」。
鼓膜にメスで小さな穴を開け、中の悪い物が出やすくする考え。
穴が塞がらないように、穴にストローみたいな物も入れた。
この考えには私も納得。
ところが、別の曜日の先生は、状態が良くなってきたので、このまま穴が開いたままでは良くないからとストローを外してしまわれた。
先生、それは違います!とは言えないでしょう。。。
せっかく痛い思いをして、穴を開け、ストローも入れたのに、アレルギー体質の私にはいずれまた同じような事が起きるのは分かっているのに。
この年、年に3度も穴が開いた。 右→左→右。
で、穴を開けた先生。。。毎日先生が違うから方針が違って申し訳ないと。。。
それ以来もう木曜日にしか行かない!と決めてある。
その時から木曜の先生は3代目。
運良く、疑問を抱かなくても良い先生に会えている。


B。内科
喘息の絶頂期にA。内科へ通っていたけど、日々違う内科の先生にその場限りの治療をされ、いっこうによくならず、2-3日おきに発作と時間外の点滴。
入院をして、退院をしたのに、10日後にはまたも動けない状態になり別の病院へ入院。
という事で、A。内科へはぜーーーったいに行かないと決めている。

地元に新しくアレルギー専門、喘息に強い病院が出来たと教えて貰い、数年通っていて、喘息にかんしては大感謝! 
大きな発作も起きていない。

だが、しかし!それ以外の疾患となると。。。
今回も、先ずは喉を見て、舌に炎症反応が出ているからと風邪薬を三日分処方して貰った。
飲み終わっても何の変化も無し!
で、4日目に行った時は、喉を診るでもなく、「なんか悪い菌でも入ったのかな~。」と言うだけで消化器系の薬が5日分出て、「これで治らなかったら検査します。」
少し、回復したけどなんだか行く気にならない。
なんとなく、先生の処方が見えるから。
喘息以外できちんと説明を受けたことが無くて、薬がダバダバ出る。
最後のとどめはステロイドが出る。

昨日、A。耳鼻科に今回の件をぶつけてみよう!と出かけた。
先生に、「耳鼻咽喉科でしょう? 喉に違和感だから、咽喉科でいいのかなと思って。」と話したら、先生爆笑!
耳鼻科ではそういう時は、扁桃腺が腫れているのか?などを考えるけどと。
私の今回の一連の症状はやはり、風邪→消化器でしょうとおっしゃった。
リンパがしょっちゅう晴れることを話したら、触診で「あら?甲状腺が腫れてる。」
去年も訳の分からない症状があって、酷く辛い時期があったけどたまたまドックと重なり先生に話すと「甲状腺異常か、膠原病の症状と似ているからそちらの病院へ行ってみて下さい。」と専門医を紹介されたことがあった。
なので、「甲状腺」という言葉を聞いたのが2度目で有ることを話すと「その時エコーは撮った?」。
無いと言うと、「今日は時間有る?」と喉のエコーを撮って下さった。
先生のお見立てはズバリで左の甲状腺に1cm位の黒い影が映っていた。
詳細な血液検査をすることになった。
でも、先生は私の味覚のおかしさ(塩味)は甲状腺とは別物です!と断言。
考えられるのはやはり消化器系と、あと「亜鉛」
また新しい言葉が出てきた。
ついでだから、亜鉛の検査もしましょう」
ついででも何でも良いですから、訳が分からないままではイヤですから。
訳のわからないまま薬を出されるのはイヤですから。
本来なら内科の先生が考えて下さることなのでは?と思うのだけれど、あの先生から何か新しい事が出てくるとは思えない、これまでの付き合いで。

今日、耳鼻科で色々ぶつけてみて正解だったと思った。
これは、これまでの付き合いで耳鼻科の先生への私の信頼感がなせること。
去年だって、内科の先生からは、甲状腺とか膠原病とか「ひょっとしたら?」という症例は出てこなかったし、出てくることはない気がする、残念ながら。
でも、喘息に関してはずっとB。内科お世話になるつもり。

そんなこんなで、時間切れ。
近所のマックで買って帰り、簡単にランチを済ませて、着替えをして整体へ。

何故今?

2006/10/26 16:36

テレビ「成田離婚」の再放送を毎日見ている。
リアルタイムの時は、きっと初回とか、せいぜい2話位でリタイアしてるんだと思う。
だって、結末知らなかったし汗
なのに、今鐘面白いにっこり
毎回、切なかったり、爆笑したりと起伏有るツボが盛り込まれていて、面白い。
瀬戸さんも好きな女優さんのはずなのに、何故にリタイアしたんだろう?
「君といた夏」なんて、懐かしいでしょうハート矢
待ちきれなくて、結末は教えて貰っているので安心して?見ている。
なんか、縁起も新鮮で良いな~拍手
今現在の私にヒットキラキラ

next next

Calendar

09 < 2006/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter