HUG Hearts

出庫

2007/05/31 19:21

分かっているけど、空いてるのが今日だからやっぱり行ってしまったTIPNESS。
前のカキコで「並ぶなんて!」と激怒していたのに。。。やってしまった。
そうしないと週1のキックシェイプが受けられないんだもんね。
私が到着した時点で既に長蛇の列。
私としてはまだまだ余裕だと思った時間だったのに。
前後して並んだ人と「凄いね~。あり得ないよね。」と言いながら。彼女もやはり先週閉め出された口だったらしくて、早めに来たのに。。。溜め息。

パーキングがとても苦手でお出かけがおっくうだった私だけど、最近は少しはマシになってきたみたいで、『入れる』ことはまぁまぁ出来るようになってきた。
と言っても、なかなか一発では入らなくて、他の車が入ってくると「何してるんだ!?」と思われるだろう。。。恥ずかしさをこらえて地道に入れている。
けれど、どーーーーーーも、『出す』のが出来ないだ
夫に言わせると「入ったんだったら出るはず。」なんだけど、そうはいかないんだもん
今日は、止めた場所が頭からしか入れてはいけないところで(そこしか空いてなかった)、出すのはお尻から。
お尻の後ろのスペースがとても狭い。
90度の角度で他の車がまだ入っていて、どっちへお尻を振れば良いのか訳が分からなくなって、てんてこまい。
一体どれだけの時間を掛けたことか
私が出るまでに3台位が出ていった。
めちゃくちゃ恥ずかしくて汗もかくの。
上手になりたいな~。

フィールド館

2007/05/31 19:10

火曜日の外出で一つショックだったことがあった。
夫婦で大好きだった○I○Iフィールド館が無くなっていた
1Fから5Fまで全部スポーツショップが入っていて、各フロアー毎にNIKEだったり、pumaだったりとブランド毎にフロアが別れていて、別途シューズが集められている階もあって、スポーツウェアとしてばかりでなく、楽しいショッピングエリアだった。
火曜日もジム用のウェアが欲しくて出向いたのに、あまりの変貌にびっくりでインフォメーションに聞いてみると、ヤング館の中に1フロアーだけスポーツショップとしてあるんだとか。
そんなんだったら、別に何処でもいいじゃん。
あれだけ、一挙に揃っていたから良かったのに。
先日もうたばんで中居さんの口から「フィールド館」と出てきたばかりなのに、彼は現状をきっと知らないんでしょうね。
○I○Iは昔のインテリア館も新宿&渋谷が充実していて好きだったのに、今はもう場所を変えて新宿にあるけど、昔のそれとは揃えてる品物が違っていて足を運ぶこともあまり無くなってしまった。
自分が良いな~と思うのと、売上げは比例しないんでしょうね。
だから消えていくんでしょう。悲しいな。。。

リラックスマッサージ

2007/05/30 10:43

昨日は久しぶりに朝から一日中の外出。
楽しいことてんこ盛りの一日だった
朝から一つ観覧して、楽しいランチとオタ話。

友と別れて、しばしの間は1人でショッピング。
今だと15,000円お買い上げでスタンドミラープレゼント(こういうのに弱いのよね~)で、この機を狙って化粧品購入。

img20070531.jpg

結構大きいんですよ。

これは、お気に入りの品。 クリーム、化粧液。
ayura-2.jpg

店員さんと@美容部員と話がはずみすぎて
「お時間があったらマッサージしていきませんか?」
「無料?」
「はい」
利き手を出してくださいという事で、ボディーオイルとかを塗って、手のひらのツボ押しをしてマッサージ。
手首から肘までは、木べらを使って、あれはリンパ流しなんだろうか?
10分間、楽しいおしゃべりとともに、気持ちよかった~

その後は、少しショッピングをして、まだ夕方の待ち合わせまでに時間があったので、金スでも紹介していた英国式マッサージのお店『RAJA』へ。
結構満席で、私の横の席はスーツを脱いだサラリーマン。
すっかりくつろいで、ひょっとして眠っていた?
マッサージの人に、「皆さん気持ちよさそうですね?」と聞くと、結構眠ってしまう人とかいらして「勿体なかった。」の声も出るとか。
私は初めてだし、その後の時間もあるので、残念ながら30分コースだったけど、延長していたら間違いなく眠ってしまったと思う。
ちょうど30分位がそんな風になる頃合いらしい。
次は長いコースで受けてみたいけど、やっぱり高いね。
昨日は30分で4500円含む肩&首。
リッチな食事が出来る値段だわ
近所で行っている北京出身の方のマッサージ(整体)だと、60分3,000円。
だけど、超~痛いのです。寝るなんて事はあり得ない。

夜も、もう一つ観覧して。
長い一日だったけど、楽しい時間のてんこ盛り

訃報

2007/05/29 07:37

月曜日、パソコンを前に静かにティータイムしているとから訃報が二つ。
一瞬にして静かだった気持ちが、理由もなく胸がざわついた。
2件とも何でこうなっちゃうの~とか、考えるとやはり悲しくなってきて。
何事も後の祭りって、どうしようもなくても、何とかならなかった?
こうならないですむ道は無かったのって。。。
今朝のWSで一番ぴったり言い当ててる言葉だと思ったのが、元メンバーだったギタリストの「意味わかんねぇ~。」
言葉はこんなだけど、彼の悲しい気持ちがとっても解る。
昔、大阪時代に通っていたスポーツジムでステッパーを踏むときのBGMがVo.上杉時代のWANDSやZARDだったりした。
月曜の午後に行った整形外科ではずっと彼女の声がBGMで流れていた。
ご冥福をお祈りします。

リフォームセミナー

2007/05/28 11:52

三井のリフォームセミナーへ行って来た。
参加費用500円。
実質この参加費というのは、形だけのもので、ドリンクやおみやげに頂いた本などを考えると、殆ど意味のない500円。
セミナーの講師はリフォームプランナーである、女性の一級建築士。
セミナー後に、個別相談に乗ってくださるのも全て女性の一級建築士。
スライドを見ながら様々な例を見せてくださり、費用や、手順等々、とっても参考になった。
我が家は住居には全く無頓着で、普通はマンションを購入したら、照明を買い換えたり、家具を新しくしたりするんだろうけど、うちの場合は大阪の社宅からの照明だったりテーブルだったりする位にお金も掛けていない。
掛ける必要性も感じてなかったんだけど、素敵な例ばかり見てやはり刺激にはなった。
リビングからの和室ってフラットが主流だと昔は思っていてたけど、今はあえて高くしてあるのが多かった。
年を重ねてきたときに、この高さがひょいと腰を掛けられるのも良いんだとか。
そして、その高さを利用して畳の下は収納になっている。
押し入れなんて必要なくなるんだね。寝具も入っていた。
和室の見方が変わって、オシャレな空間になっている例が多かった。
まだローンも終わっていないので、とりたてて早急にリフォームに迫られている訳じゃないけど、少し興味を持って情報を集めるのも楽しいかも。
個別相談も、とても参考になった。
我が家の状況説明をして、いずれこういう風に手を掛けていけば良いな~とか。
それに向けて予算していけばいいんだなと。
6月にもビッグサイトでイベントがあるので参加してみようと思う。
実行に移す前に沢山、例を見て、見聞を広めて。。。こういう事が楽しいかも。

結局、竹内まりやの手持ちアルバムの全部をiPodに入れることに。
ただいま作業中。 名曲ばかりなり。

next next

Calendar

04 < 2007/05 > 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter