HUG Hearts

腹立たしい

2007/06/28 15:12

どうして日々こんなに見聞きするに耐えないニュースが多いんだろうY(>_<、)Y
ある話題(裁判)の時に司会のKさんが「もし…ならば世も末だ。」と言った。
胸が痛む。
悲しさと腹立たしさで涙が出てきた。

Peace loving

2007/06/28 10:05

「ayaka LIVE TOUR 2007 "Peace loving…”」

待ちに待ったライブ、やっと昨夜行ってきた。
チケットを手にしてから長かった~。
久々のNHKホール。席は1F10列目。
それでも、双眼鏡持参
オーラスというためか、2Fのセンターブロックはかなりの数が関係者席でしょうか?そこだけがずっと座っている状態で、あるラインから他と同じ盛り上がりで、あぁいうのはチョット異次元な感じでいただけないけど、きっとそこには小倉さん、徳光さんもいらっしゃったんだろうか? 二人して感動の涙していたそうな@とくだね。

彼女の事はCDを持っているだけで、あとは音楽番組に出ている彼女しか知らない状態で初ライブ。
楽しみで、楽しみでほんとうに待ちこがれていた。
iPodにもずっとアルバムが入っていて、車の中でも聞いていたり。
本当は夫も大好きなんだけど、平日の夜なんて絶対に行けっこないので、初めから諦めで私1人の参加。

最高に楽しかった
私の右隣も、その隣も1人。
結構多いのかな?1人での参加者。
私も、お隣さん達もずっと手が上に挙がっていた。
ファン層は、男子7:3女子。ひょっとしたら男子率がもう少し高いかも?
彼女は19才だけれど、客席の年齢層は全く彼女の年令には比例しない高さ。

ステージはきわめてシンプル。
最近、こんなシンプルなステージを見たことあるだろうか?
大きなセットだったり、必ずと言って良いくらいスクリーンも付いていたりなんだけど、絢香とバンドメンバーが居るだけで、セットと言える物は無し。
照明も至ってシンプル。
彼女の楽曲だけで、充分華やかで、満たされる。
生で初めて聞く彼女の声、CDとはまた違ってというか、それ以上に圧倒的。
彼女の声帯は口から喉、身体の奥底へ太~く延びていて、その管全体が振るわせ出てくる、そんな感じ。
アンコールの最後は、バンドメンバーも全員居なくなり、彼女1人で歌い、最後はマイクも落として生声で歌うその声も本当~に素晴らしかった。
天井へ伸ばしたその指先から声が抜けていくようだった。

情感たっぷりで、バラードはもちろん、ロックな物も全て素晴らしかった。
どっぷり「好き」というきっかけになったのは♪三日月。
「1人じゃないのよ。繋がってる。」
三日月だけじゃなくて、どの曲からも私は彼女のメッセージとして感じていて、
何を聞いても、気持ちが温かくなる、そんな彼女の曲が好きで素敵なライブだった。
MCも面白かった。

初めから今日は「ファイナル」とファイナルを何度も連呼。
最後は涙していて、デビューしてまだそんなに年数を重ねてないアーティストのライブを見るといつもその新鮮な熱い気持ちが伝わって来てジーンと来る。
また機会があれば行きたいな~。
7月のフォーラムは残念ながら行けない。
次回、私が見れるときにはもっと箱が大きくなるんだろうな。。。

で、最近はスマライブでもグッズは買わないのに、ライブ後にTシャツを買ってしまった。
可愛いし、普通に着れる

img20070628.jpg

19:10~22:00 幸せな気持ちになる3時間だった。
まだ余韻に浸ってます。

ヨガDVD

2007/06/27 10:50

買ってしまった
「HATHA YOGA DEEP BREATH FLOW」 3,150円

img20070627.jpg
 

内容はジムでやってるのとまるで同じというか、これだけ?って感じで、もっと他のポーズとかは?って少し物足りなく感じたけど、ジムでやってきたことを思い出しながらやろうとするんだけれども、順番やブレスを忘れていて続かないんだよね。
そういう意味で、声のインストラクションという意味では
細かくポーズの決め所などの解説は無し。
あくまでも、ジムでやったことの復習、流れを教えてくれる物として。

大規模修繕工事No.11

2007/06/27 10:41

窓のビニールが外れていた。
まだまだ、塗装(防水、下塗り、本塗り、etc.)は繰り返されていくんだろうに、その都度、付けては外すんでしょうね。
住人の忍耐を極力少なくしようとしてることが分かった。
最初の棟をやった経験が生きてるので、私たちの棟はスムーズに運ぶと思いますと、説明会で聞いたけれども、クレーム等もあったとすれば、そういう事も生かされているんでしょう。

ただ、今朝見たらベランダの床はゴミだらけ。

img20070627.jpg

img20070627_1.jpg

壁が白く塗られているのは何だろう?
この上にあと何度塗っていくんだろう?
床はまだ手つかず? 塗料があちこちに付いている。
天井はグレーに塗られている。
相変わらず、今日もベランダは使用禁止なので、洗濯物は家の中。。。

大規模修繕工事No.10

2007/06/26 09:28

img20070626.jpg
今も、ベランダで人の気配ムンムンで、音もうるさい
ベランダの外にメッシュでオールカバー&窓の外に半透明のビニールカバー。
部屋の中が朝だというのに、暗いです。
かと言って、電気を付けると外から中が見えるでしょう。
シューッって音がしてるから、きっと塗装をしてるのかな~?
外出は夕方からなんだけど、早めに出た方がいいのかな?
一応、窓を少し開けてるけど。。。。塗装の臭いがしてきた

今、窓を閉めてきた。
クーラーがな私は、扇風機のみ。
今朝は、ちょっと涼しくて救われる。

next next

Calendar

05 < 2007/06 > 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter