HUG Hearts

世陸・男子走り幅跳び

2007/08/30 23:52

今日の一番 男子走り幅跳び

凄かったな~。
何が凄かったかって、記録を出した瞬間のあの感情の爆発、噴火
そして、直後にライバルがそれを上回る記録を出したときの、あの称える穏やかな笑顔、敵に拍手を送るあの笑顔にやられた

サラディノは、8m46でトップに居た。

ハウは8m20で4位? 最後の6回目で8m47を出し、いきなりトップ。
この時の彼の噴火ぶりは、どうしたの!?大丈夫!?どうにかなっちゃった?かと思うくらい、脱いだシャツをトラックに何度もたたき付けたり、それはもの凄い物があった。
スタンドに居た母親も同じくもの凄い表情で、嬉しい事じゃなくて、なにか不幸な事故でも目の前で繰り広げられたかのような

2位になってしまったサラディノの最後のジャンプ。
じーっと見つめるハウ。
なんと、最後の最後で8m57という、驚異的
この瞬間、前のハウと同じような爆発ぶり。
それを見るハウは、前の爆発の時とは別人のような爽やかで穏やかな笑顔と拍手で敵に賛意を送っていた。

この2人の闘いは本当に素晴らしかった。
選手達の表情も含め、感動を覚えた。

大好物

2007/08/29 22:51

img20070829.jpg

外出先から、地元駅に着いたら改札前で売っていた。
6個入りで350円。 安い

夏場限定でよく「いちじくのタルト」とか、いちじくのスイーツがあると迷わずチョイス。。。それ位好き
駅の改札前で何時も売ってるのは、地元産の果物だったり、手作りコロッケだったり、いつも新鮮な物ばかり。
このいちじくはチョット早かったかも。
残りを既に冷蔵庫に入れちゃったけど、入れないで一晩おいた方が良かったかもな~。
明日は、もっと甘みが増していると良いな~。
我が家では、私しか食べません。

☆めでたいッ☆

2007/08/28 20:30

本日13:13、友人に無事2860gのベビーが誕生しました~

今年は、誕生ラッシュ。
てっきり男の子だと誰しもが思っていて
男の子の名前しか考えていなかったんだって~。。。
私も、ニューカレドニアから買ってきたプレゼントは男子用
まぁ、いいや。めでたい 
母子とも元気でめでたい

早く、会いに行きたいな~。

初物、第2弾

2007/08/28 11:19

昨日は、グローブ座へ『まちマス』を見に行ってきた。

テゴマスの相方さんね。←友人には、こう説明しないと分からなかったという
それほど私の周りの認知度は低く、実際前回の『テゴラジ』同様、私自身も全く彼の事を知らなくて出かけたんだけど。。。
発表になって直ぐに『テゴラジ』は、何としても見たい!という、気持ちで頑張ったんだけど、『まちマス』に関しては、取れたら良いかな~位で居て、そんな調子だから発売日当日失念
旅の支度で忙しかったのもあるんだけどね。。。

でも、通し稽古の模様をで見たら、急に行きたくなって、ペアだもん、見ておかなきゃと思ったわけ。
友人から当日券があるらしいよと教えて貰い、グローブ座へ電話をしてゲット方法を教えて貰って、昨日出かけた。
そもそも、激戦だったはずなのに何故当日券が連日あるのか不思議なんだけど???
告知、発売が急だったからその時ゲット出来なかった人のためにある程度キープして置いたのか?
いくら関係者用の確保チケットに余裕が出来たための当日券にしては枚数が有りすぎる気がする(連日何枚出ていたかは不明ですが)。

昨日の、私の頑張り日記

昨日は、13時、16時、千秋楽19時の3公演。
どの回も、開演1時間前に当日券の購入権利を得るための抽選を行うので、その5分前までには列に並んでくださいと言われた。
12時前までに行けば良いんだけど、様子が全く分からないので早めに出かけて、着いたのが11時頃。
その時点で40人位が並んでいた。
で、抽選時間に一体どの位並んでいたのか、最後尾が全く見えない状態で、でも250は超えていたはず。
だって、私が引いたくじが238番で、その他に番号がふっていない空くじもあると言う。
なんと恐ろしい数なんだか
人気の凄さが伺える。
当然私の『238』なんて、引っかかりもしない訳で、クジを引いたその場で番号札を返してそそくさとその場を離れなければいけない

気を取り直して16時の回にもトライするぞ

それまでの時間を有益に過ごさなきゃ
化粧品やさんからBDカードが届いていたので、プレゼントを貰うのと、オマケのカウンセリングを受けるために新宿へ。

ハンドマッサージ&カッサマッサージをして貰った。
美容部員さん:「少々胃が弱ってますかね~」
私:「夏バテで胃が少し調子悪いですけど、たいした事は無いです。

美容部員さん:「精神的なストレスが何も無いですね。」驚きの表情。
私:「こんな時間に、こんな事をしに来てる位ですもんね」(暑い中を並んで抽選に外れたことはストレスになってらしい)
これを帰宅した夫に話したら「幸せなんだな」と「はい、お陰様で」。
きっと夫は、鼻が上向いていたでしょう

BDプレゼントを貰って、まだ時間が有るので、アルタの地下にある『RAJA』へ。
50分間のコースで足つぼとオイルマッサージを受けた。
気持ちよくて(疲れもあって)ぐっすり快眠してしまった。

いざ、16時の回へ。
15時から抽選で、着いたのは14時半頃。
その時点で係の人が「予定枚数をはるかに上回る方が並んでらっしぃます。現時点で250人ほどです。」
ふぇーーーーッ 時間まで一体どれだけ並ぶんだろう?

引いたクジは
img20070828.jpg

番号順に再度並び直して、1人1人窓口へ。
予定枚数に達した時点で「売り切でーす!」と言われるらしく、これ以降の人達はどよどよと重たく帰るんだとか(前日の様子)。

「補助椅子席になりますが、良いですか?」 もう、何でも良いですよ~
なんと、手にしたチケットは1階席
ステージにとっても近く、自分でゲットした『テゴラジ』より近かった。
昨日は、NewSの加藤君と、小山君が来ていて、増田君が加藤君に電話を掛けるシーンでは、リアル加藤君が携帯を取り出して対応するなんて、超ノリの良いリアクションをしてくれ、客席殆どが1階席後ろに居る加藤君を振り返りキャーーーー!!!
面白かった~。
彼ら2人は、観劇中も凄く楽しそうに笑ったり、2人で言葉を交わしあったり、一緒にプライベート旅行に行く位仲良しってのが納得だった。
アンコール前に逃げるかと思ったけど、ちゃーんと最後まで居て、なおかつ最後には2人とも立ち上がって客席にバンザイお手振りをするサービスぶり。
メンバー間の仲の良さが見て取れた。←本当はNewSの事、何も知らない私なんだけどね。

舞台の内容は、基本のところは『テゴラジ』と同じでしょうね。
幼い頃の写真が出てきて、事務所へ入った経緯とか、今に至るまでの経緯だとか、テゴマスにとって一番初めのオリジナル曲(タイトル知らない)を、とっても大事な曲と言って生歌してくれた。
見てる側へのメッセージとして、『夢』を持つこと、将来へ向かって、もっと磨いて輝いていきたい。
新人とはとっても言えないけど、『初』の1人舞台ならではの物になっていて、こういう設定はもう2度とないでしょうね。
貴重な舞台を『初』を2つも見れて、とっても良かった。

その通り!

2007/08/27 08:09

「とくだね」中。

毎朝、小倉氏のコメントを楽しみに見てるけど、世陸の話してます。
結果が出せなかった選手が「すみません」と言う状況に「なんで、すみませんって言わなきゃいけないのか。。。」
あと、あまりの観客の少なさについて。
小学生とか、無料で招待したりすればいいじゃないか。
事前に選手が観客が入るかどうか心配していたのはおかしい
凄く、熱く話してる。

聞いていてな気持ち。
私は、だけど、応援してます。

next next

Calendar

07 < 2007/08 > 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter