HUG Hearts

物持ち良過ぎ

2007/11/29 22:50

img20071129.jpgここに、アップするには恥ずかしい
でも、処分することになると思うので、メモとして。

寒くなる前に少しずつ年始へ向けて掃除をしていて、リビングの蛍光灯のカバーを外して洗おうと思ったら、パリンとカバーが欠けた。
よく、見ると他のもすでに割れていたという

と言うことで、この写真はカバー無しのお寒い状態
夫がカバーが取れた状態を見て
「一体何年使ってるんだ? 今時こんなグローランプを3個も使ってるのなんて無いぞ!」って。
二人して考えてみた、何年?
大阪へ転勤になった時も持って行ったと思う。
と言うことは日吉の3Kの団地に住んでいた頃から持っているとすると、最低でも20年

普通は、家を新築したり、マンションを買ったりすると照明とか、カーテンとか新調するでしょう。
我が家はやってない。
部屋数が増えて、不足した分の照明を買っただけ。
なんとまぁ、愛想のない。
リビングのカーテンも、なかなか気に入るのが見つからなくて、住んでから3年位は空けてる状態だった(夜は丸見え)←BUT、前の棟が無かった野で
有り得ないでしょう~
やっと見つけた今のリビングのカーテンは、もちろんお気に入り
ちなみに、イルムスでオーダー

さて、これをどうするか。。。?
ここ1-2週間はネットサーフィンしたり、秋葉原へ出かけたり、ナショナルショールーム、東芝ショールーム、ヤマギワ。
なおかつ、500頁にも及ぶカタログも取り寄せて(爆)(未着)
まだ、
決まりません!
テーブル上のサブ照明も、何年探したことか(笑)
やっと買い換えたのが去年の神戸で。

img20071129_1.jpg

私のこの執念深さは、いつになっても終わらないみたい。
夫から見れば、適当で良いんじゃない?
別に、ベストとか良いのを探してる訳じゃなくて、正直に言うとどういうのが良いのか分からないってところかも
要は、センスないんだろうなぁ。。。

泥酔つよし

2007/11/29 14:04

久々に、過去物処理。
ETの面白いこと、2週に渡り剛君の話題。

・02/7/29
中居さん移動車を運転していてバックでグシャーッとぶつけ、凹むは、ライトは付かないわの大損害事件

・02/8/12
続いて、スマシプ三人で飲みに行って、中居宅にお泊まりして、泥酔の果てロビーで大の字になって寝た話<
オチがあって、実はつよしのBDだったけど、他2人が気付いていなかったという
このスマシプ話の前には、木村&吾郎が同じ部屋の中に居ながらにを交わし有っていた話と、ETが面白い。
最近、無いな~、こんなリピしたくなるような話。
アルバムとか出て、ゲストが居ないと良いのかな?
しばらくの間は新曲でそういう事になれば嬉しいのだけれど。

あ~ショック

2007/11/29 10:42

やっと繋がった確認電話。。。回されちゃった
ヤダヤダお初なのに、ドームだなんて。
横アリで見たかったな~
初ドームコンを喜ぶ彼らを見れるのは、嬉しいけど。。。
いきなり巨大箱じゃぁね。。。てっぺんへ上らなくてすむ席だと良いけど。

はぁ。。。朝からため息ばかりなり。

結局。。。

2007/11/27 13:34

「サーフズ・アップ」のジャパンプレミアへ行ってきた。
これに当たったのが、SHOCKの確認と同じ日で、SHOCKは、そりゃーもうバンザイしたんだけど、その後にポストを覗いてこれが当たったことを中居ファン友にしたら「運を使っちゃってますね~」とレスがきた。
う~~~ん、私も微妙な気持ちにはなった。
クローズのイベントをヒルズでたっぷり見れていたので、もう満足しちゃっていたしね。
で、旬くんが好きな友人達にお誘いを掛けても、月曜の微妙な時間で連れが見つからず、一旦は行かないつもりになっていた。

昨日は、夫出張で、毎度のお見送り。
今回は、新橋の「ナショナルショールーム」へ、照明を見に行くことにしていた。
ここで、たっぷり時間を食い、次は、有楽町イトシアへ。
遅めのランチを済ませ、ウィンドーショッピング。
1Fで、100%オーガニックのベジタブル&フルーツを、とれたての状態で瞬時にまるごとブレンドしたイタリア発のコスメ「Biorista(ビオリスタ)」を発見
img20071127.jpg

容器の可愛さで手に取ってみていたら、店員さんが寄ってきて説明してくれた。
香りは?と聞いたら手に付けてくれて、ラベンダー
ラベンダー好きの私には、たまらない香り
ハンドソープと、ボディーソープを購入。
これで、入浴剤があったら最高なんだけど、残念ながらラインナップに入っていない。

時間を見たらなんか良い感じの時間に
帰っても1人だし、タダで映画を見れるんだしと、サンシャイン劇場へ。
当然沢山の人が並んでいたけど、見れれば良いわ~位のテンションだったので、充分の位置。
でも、席に着いてみたら私よりも1時間以上前から並んでいた人達と変わらない良席になっていた
1人だったのが幸いしたみたい。
ゆっくり席を探していたんだけど、親子連れの隣がポツンと空いていて、それもセンターブロック通路席だし、右となりのブロックは関係者ばかり。

saf.jpg

とにかく、親子連れが多かった。
どういう関係の申込だったんだろう?
きっと、私とは別口じゃないだろうか?
出演者のインタビュー他、サウンドトラックやっているバンドの生演奏付き。
舞台挨拶などで何時も出てくる彼女、映画なんとか?という彼女じゃなくて、昨日はパックン
  例の彼女のインタビュー、好きじゃないの
前方に並んでいた人達のみ、舞台挨拶前のブルーカーペットを見れて、私の周りの人なんかも、列を離れて見に行った人達が居たんだけど、私は舞台挨拶のみで満足なので、位置動かず。
隣に居た人達が戻ってきて「まだ手が震えてる~」って大興奮。
見ず知らずの私へも「カッコいいですね~」と訴えてきた

入場時にいただいたグッズで、山田優ちゃんが演じた(声)ラニ。
img20071127_1.jpg


昨夜から、星野ジャパンへの応援スポットの新バージョンが流れ出してる。
はぁ、またまた忙しく密着

面白かった!!!

2007/11/25 10:17

「しゃばけ」

ここ数日、番宣が沢山あって、夫も一緒になって見ていて「役者としてはどうかな~?」って。
えぇ、そうでうね。私も同じ感想で、全く主役さんには正直、期待はしてなかったです(笑)
でも、原作は確固たる物があり、演出他のスタッフも間違いなく!、周りを囲む共演人達も間違いなく!
心配なのは、お若い2人の子達
予告で流れるシーンだけを見ていたら「大丈夫かな~?」と心配ばかり。
彼らがせっかくのドラマを崩さなければよいが。。。とね、老婆心。
でも、でも、結果は
無事に、こなしてくれました
まぁ、合格点をあげましょう
やっぱり、お話とスタッフ、共演人がとっても良かったおかげで、彼らも引き上げて貰えたと思う。
頑張ったと思う
お話自体が、面白くて、これはどうなるんだろう?
何故、こうなの?とか、疑問と興味を持ちつつ、夫とも推測しながら、最後まで集中して、引き込まれながら見た。
一太郎の、はかなさ、清純さ、一途さと、とーっても良く表現できていて、本人曰く「やりきった」。
時折見せる、はかない笑顔も、いつもの大口開けてガーーーッと笑う笑顔とはまた違う良い表情を目で表現できていた。
よく、頑張りました~
ホント、面白かった。
きっとリピートすると思う。間違いない!
エンディングロールではメイキングが流れ、最後にドアップで映し出された主役のテゴシの笑顔
演出の方が、彼の何が一番かをちゃーんとご存じだったんだわと、嬉しかっ。

沢山、番宣で色んな番組に登場してくれたけど、何が一番だったかって、「めちゃイケ」です
宮迫さんに跳び蹴りをくっのには、驚きと爆笑で、そこだけ何度リピートした事か!
あの、ぶっとびぶりは素晴らしかった。
何メートル吹っ飛んだ!?
出来るじゃん!!! 
めちゃイケに出るからには、ただでは終わらないと思っていたけど、でんぐり返しも跳び蹴り
もっともっと、出ていきましょう!

11時過ぎに終わって、「SP」を見なきゃいけないからすっ飛びお風呂。
そんなこんなで、スマステにご登場の中居さんを見逃してしまった
「しゃばけ」も、終わった事だし、神経集中して中居さんに邁進します!!!

next next

Calendar

10 < 2007/11 > 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter