HUG Hearts

スマ次郎

2008/03/31 15:55

赤坂サカスにて、金スマブース。
女のハローワークの時に出演された石職人さんが作ってこられた物。
スタジオでも大人気だったけど、現物を見ると本当に可愛いんだわ
表情豊かでしょう

img20080331.jpg

友人のブログを真似てバックショットも撮ってみました
img20080331_1.jpg

大吉おみくじのご褒美にいただいたシール。
img20080331_2.jpg

購入したグッズ。 ミニ便せん? 表紙じゃなくて、中の装丁で選んだ2種。
img20080402.jpg

img20080402_1.jpg

封筒にあったロゴ。 ちゃんとしてるのよね
img20080402_2.jpg

金スマと並んでうたばんブース。
展示品はマグカップ。
10周年記念は売り物じゃないらしい@先に行った友人の話。
彼女が初日に行ったときには空色もあったとか。
私は10周年を持っているので、今回はパス。
2000円もするんですよ。
img20080331_3.jpg

見つけて大興奮だった熊本放送のブース「味千ラーメン」
これを食べるためだけにもう1回行ってもいいなと思ってる。
img20080331_4.jpg


会員更新

2008/03/30 09:46

とんでもない事になってました
何時だったか、3月には入っていたのかな?
J事務所からが来ました。
「テスト的に」って事で、「3月末で期限を迎える方にお送りしております」と。
普通なら、去年末の会報に振込用紙が同封されていてもおかしくない。
過去はそうだった!
ところが、今年は入ってなかったのですね。
いきなりで更新期限ですと言われても
だって、メールアドレスを登録していない年配の口もあるじゃないですか
私の母の口、お隣さんの口はメアド登録してないから、当然お知らせなんて来ないっすよ 母に電話してみた。
「前回の会報に振込用紙は入っていた?」「入ってなかった」
友人達に聞いてみたら、3月期限の人にしかメールは来てないらしく、誰にもメール来てないって。
で、「テスト的に」って書いてあるなら、次に振込用紙が来てからで間に合うんじゃない?
だよねーーー、と放置していた。

口を借りている沢田さんファン友から、事務所からメールが来ていたから郵便局の用紙で振り込みしてきたよって、メールが来た。
ひぇーーー! 彼女、メアドを登録していて、情報を得ていたんだ!
パケ代掛かるから、口を頼んでいる人にはメアドの登録や、メール送信の登録お願いなんてしていません。
なのに、彼女は自ら率先してやってくれていた事を知った。感謝!
それでも、私は振込用紙が来るまで待つつもりでいた。

たまたま、で自分の口をログインしてみた。
な、なんと、トップページに赤い文字が点滅しているではないかショック
あなたは、あと9日で更新期限を迎えます。
すみやかに振込を行うようにと。
赤文字で点滅ですよ
振込には3ヶ月の猶予を与えるけど、会員としての特権は全て3月末で切れて使えなくなる。
それでも、まだ放置した私。
なんか意地になってます
翌日もログインしてみると、ちゃーーんとカウントダウンされていた
郵便局の振込用紙で振り込むときの書き方なんぞを見てみると、長々と通信欄に11項目だっけ?書かなくてはならない。
面倒くさーーーーい!!!
口を借りている友人に相談してみる。
彼女はそんな11項目なんて書かなくて最小限必要項目しか書かなくてもちゃんと更新されたよ。
何時もそうしてるって。
この日の私は、事務所の手抜きでいい加減なやり方(メアド登録していない人等)に無茶苦茶腹が立っていて、血が上っていて、
振込用紙には、用紙規定の振込人情報と、通信欄には会員番号と「更新」これしか書かないで3口一緒に同じ郵便局で、同じ筆跡でポーーーっんと、振り込みした。
冷静に考えれば、日を開けてやればいいのに。
バレバレです。
それをやったのが、先週の火曜日。
毎日ログインしてみるが、更新手続きはなされなく(2週間と書いてある)カウントダウンだけされる。
そんな間にも番協あったりね、でも申し込めない。
昨夜、やっと赤文字が消えました。
思ったより早かった。
2週間とかいてあるけど、5日で手続きが完了したみたい。
母の口も、お隣さんの口も、ちゃんと更新されていました。
まぁ、一段落。

皆様も、振込用紙が入ってなかったからと気を抜かないように気をつけてくださいませ。
はー、すっきりした

せつない

2008/03/30 00:34

土曜日、朝日新聞の夕刊。

貝の記事と写真。
写真の表情がとっても悲しい顔をしてる。
良い表情してる。
見るだけでせつなくなる。
先日の橋本さんのドキュメントに出てきた短い映像にも胸キュンとなり、会見の時に流れた連れ去られのシーンにも締め付けられる思いに。
まだまだ短いとも言えない位短い映像を見ただけでこんなですよ。
友人とも、劇場へはバスタオルだよね!と交わす。

ダイエット話にも、辛くなる。
何度も挫折しそうになった。
スープとパスタを頼んで目の前に並んだとき、ここまで頑張ってきたのに…と食べるのを止めた。
思いとどまった!
凄い! 

これからも少しずつメディアに出てくるでしょうね。
楽しみが増え、期待が膨らみ、胸張り裂けそうになり、苦しい日も迫ってくるんでしょう!
覚悟!!!

とくばん

2008/03/30 00:22

きっとね、皆同じ感想でしょう、永久保存版!

過去のゲスト登場で特別篇を除けば最高に長かったんじゃないかな?
CMかカットして、トーク部分だけで1時間15分程。
それも殆どがトーク。
ゲームタイムが短くて良かった~
過去のドラマ、映画に見入る小窓、良かった
はっきりは聞こえてこないけど、見ながら互いに交わす短い会話も良かった
古い物が出てくると照れくさいわね。
「はじめての夏」「シュート」。
エピソードにも事欠かない!
特に下の2人の話は面白すぎる

緑山で食事をしてしまうとバス代が無くなる→鶴川まで歩く。
そんな時代もあったのだ!

シュートで髪を切ってしまい監督に怒られ、逆ギレ「繋がりって何ですか!?」と、剛君。
そんな時代もあったのだ!(爆)

木村くんに、映画の感想を言いたくて電話掛けるも、聞いてくれていたのはマネージャー。
…「はい」…「はい」…「はい」
「木村くんじゃないの?」
「はい」(爆)

面白いエピソードにはほとんど絡んでる剛君(爆)

4人の面白トークに爆笑する中居さんの表情が好きだ!
スマメン以外の人がする面白話に笑うのと、メンバーの話に笑うのでは違うのよね、表情が。
この微妙な差が好きよ。
あと、砂の演奏シーン。
「ここ自分で弾いた」と珍しく自分から話してた。
ちょっとね、その控えめな言い方、表情が彼らしくて、好きだし、もっともっとアピっても良いとき沢山あるけど、やらない。
昨日のあれは珍しかったかな~?
そんな空気があったんだろう。

先週の通常うたばんの部分と繋げて、丁度1枚に収まった。

とにもかくにもナイスな「とくばん」でした

縁がなかった

2008/03/29 22:52

今日は、朝から「家電話×1+×3」の4台でチョナンの舞台チケットゲットにはげむ。
友人は、ぴあ店頭へ並ぶ(徹夜とかじゃなくて、少しだけ早起きしての並び)。
私は、店頭売りの無い電話番号へひたすら掛ける。
結果、並んだ友人から終了のが入り、
ネットをチェックすると他も終了の書き込み。
それでも、店頭売りの無い番号へしばし掛け続けるも、断念。
結果、ZEROで終了~!!!
でもね、担当さんのBBSを見ても、30口入れてゼロだったとかの書き込みもあったりして、担当外がこれだけ頑張っても取れない訳よね。。。と言い聞かせる
この無かった縁は他へ蓄えておくことにするんだもん。

つい先ほど、来週公開の気になってる映画のサイトを開いてみたら、同じく今朝から舞台挨拶付きのチケットを発売してるではないか!
もう完売だろうな?と思ってぴあを見ると「空席有り」。
余裕で取れちゃった。
人気無いのかな~?市原くん
席は良くないけど、キャパが200だもんね。
どんな席でも近いでしょう~
楽しみだす

next next

Calendar

02 < 2008/03 > 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter