HUG Hearts

足をあげた!

2008/08/29 18:28

昨日、ハグが初めて足挙げオシッコをしました���P�b�g��GO�I
これは、喜ぶべきか��悲しむべきか��������

でも、1つ階段を上ったことには間違いないな~と思うのです。
2ヶ月お兄ちゃんのピー助は、お散歩中にしきりと足挙げオシッコをしてマーキングをします。
神経質な位ひっきりなしに
うちは、まだまだと思っていたのですが、やっぱり2ヶ月遅れでやってきた。

1週間前くらいのお散歩から、やたらと道の縁石やら電柱やらの臭いを嗅ぎ出して、スムーズに歩いてくれなくなりました。
そろそろかな~と、予感はあったのです。
ついにやってきたその日。
私には、かなーりの衝撃的なシーンでした�}�W

10分位の間に、オシッコ4回。
そのうち、2回が足挙げで2回は今まで通りにお座り。
でも、足挙げがまだ完璧じゃないのです。
縁石の端はなだらかな傾斜をしてるじゃないですか(解る?)
その傾斜に身体を預けるように足を挙げてました。
無理な姿勢で、ちょっと笑えます。

で、5回目。
足を威勢良く挙げたけど、よろけて失敗。
思わず声を上げて笑っちゃいました。

今朝は、やはり10分位の間に4回もオシッコしたけど、お座り。
で、これまた5回目は足を挙げてよろけた��

これを夫へメール。
失敗してよろけるハグを見たいそうです��
そして、疲れている身にハグメールは和むそうです

明日の夕方は一緒にお散歩しようって事になってますが、お天気持つかな~。。。
今も、外はゴロゴロ凄い音がしてます

夏休み

2008/08/29 10:05

9月の第2周、やっと夫の夏休みで、ハグともども熊本へ行くことになっていて、色んな手配を準備万端すませてる。
弟も滅多に休めない会社を休んでくれてで旅行に行くことにもなっている。

なんですけど、その日までびっちり出張予定の入っている夫。
休みの日程にも、客先の予定が入りそうになって、なんとか回避する方向で対処していたんだけど、昨夜ぐったりした声で韓国から電話があった。
韓国から、日本、中国と電話で調整を続けているけど、どうしても調整がつかないらしい����ڂ�
夫は、休みを取ってくれた弟に大変申し訳ないと苦慮して調整を続けているとのこと。
忙しい中でそんな事をしている夫に「そっちを優先して良いよ」としか言えなかった。
直ぐに母へ電話をした。
弟には大変申し訳ないけど、こんな状況だからと。
母自身も凄く楽しみにしてくれているので、同じようにがっかりしてるのが良く分かる。
9月中に休まないと夫の夏休みは消滅してしまう。
私といえば、9月末は当たるか分からないけど、一応スマコンも申込はしちゃってる訳で、行ける日は凄く限られてくる。
で、青い封筒が来るし、受け取れないし。。。なんて事態も、また今年も起こりそうな������

はぁ~、色々てんてこまいの今日この頃。
スマコンの事もあるし、色々ネット見たり、調べたりしなきゃいけないんだろうけど、なかなかそんな気持ちになれない日々です。
うまくライブ見れるんかな~。。。

近況

2008/08/29 09:56

サザンの前から体調かんばしくなくて、風邪なのか?よく分からない感じ。
夫は居ないので、時間を気にすることなく、グダグダ出来るはずなんだけど、1人身の時と違って、今は同居犬が居て、ご飯の時間、お散歩もさせてあげないと、もと、時間が待ってくれない。

ある日、どうも調子が悪くて、朝食の後はベッドでちゃんと寝ようと決めた。
ハグもベッドを乗り降り出来るように足場を作ってあげて、おふとんに潜り込んだ。
昼前に目が覚めると、ベッドの上でハグも大人しく寝てくれていたみたい
よしよし、これなら今後もこんな感じで、と思って翌日も同じ体勢を取ったんだけど、その日はベッドに上がってきたのはいいけど、落ち着きが無く、ベッドを掘る��-�ް�掛け布団を掘る����ڂ�
寝てなんて居られないのです�͂�
しょうがなく、起きてリビングのソファーで横になる。
こんな感じで過ごしているので、なかなかシャキッと完治してくれない、今日この頃。

そして、一昨日、大事件が起きました���P�b�g��GO�I
実家で、やはり寝込んでいる義母に電話を駆け、様子を聞いていると「ハグは元気してる?」と聞かれ、たまらず電話口で大泣きしてしまった�ڂ��ڂ�

実は、一昨日の朝、午後からは天気が崩れるとのことだったので、早めの散歩に出ました。
丁度美容室のHさんがで出勤してきて、彼女は動物大好きっ子。
ハグを見つけると「ハグちゃーーーん」と飛んできた�������
距離も近かったこともあり、彼女に飛び込む事も分かっていたので、ハグのリードを外しました。
案の定彼女に飛び込んでひとしきり彼女と興奮状態で遊んだハグだったけど、その興奮状態が良くなかったのか、彼女の元を離れて脱兎のごとく走り出してしまった�K�[��
ハグが走るともの凄いスピード
も通る道まで飛び出していき、生きた心地がしなかった。
本当に、こんな思いをした事なんて過去に一度も無い。
必死で追いかけ、呼ぶけど、興奮状態のハグは届かない。
やっとの思いで捕まえ、もう何があってもリードは話さない!と誓ったのです。

ハグが我が家に来て、まだ、たったの4ヶ月です。
でも、もういくつもの事件が������
全部が、私の注意不足や、いたらなさから招いたこと
私の母も、義母も「色んな事が有るよ!」と言ってくれます。
ハグの足の時も、私の母は、私が子供の頃縁側から落ちて何度も骨折した事を話してくれました
まだまだ、色んな事が起きるんだろうな~。
楽しいことばかりじゃ無いよね。
足の時も(2度)そうだったけど、生きた心地がしない位ショックで悲しくて、思い出しても涙が出てくるのです。
のうのうと、夫婦2人で生きてきたから、こういうハプニングに弱いな~と、つくづく自分の弱さをいましめる今日この頃です。

サザンオーラス

2008/08/29 09:31

サザンのオーラスがあったり、書くことは沢山あったはずなのに、時間が過ぎてしまうとなぁ~。
大雨の中のライブって何度目だろう?
我が家にあるカッパは2つとも、おそらく何処かの球場で買った物です。
開けてみたら同じ物じゃなかったから2箇所で購入?
大阪転勤時代に、大阪球場(今は無いあれ)で外タレ(誰だったっけ?)が雨中のライブでした。
あれは、夫と2人で見たんだけど。。。
チケぴに並んでアリーナ最前列をゲットしてのライブだったのに、アーティスト名を覚えていないなんて

キャップを被って、その上からフード付きのカッパ。
これだと、殆ど顔が濡れないのよね
でも、足元はやっぱり大変でした����ڂ�
寒さ対策はちゃんとしていったのと、カッパが風をふせいでくれるので感じなくてすみました
席は北スタンド6列目だったので、遠いけど、生音と臨場感を感じれたらOKのサザンなので、問題なし!

WOWOWのオンエアを見て、あの人文字「WE ARE SAS FAMILY」の『R』の足元だよね~と、夫と感慨深い物がありました。
自分がライブに参加したという、足跡をあの絵文字に残せた気がして嬉しかった
せっかく間近で見れるサブステージだったけど、初日は4曲だったのに、オーラスは3曲でした�_�E��
でも両脇の2人は傘があるのに、桑田さんだけ傘無しで頑張ってくれたのです。
スマとかと違ってMCが短いので、3時間強をほとんどずっとぶっ通しで歌い続けた桑田さん、凄いです

MCで、今日が終わると夏が終わるようで淋しいけど、これでやっと終われるのかな?というのが僕の気持ちです」。
後ろの言葉が、本音だろうね~と、翌日サザンファンの友人と話しました。
長く同じモチベーションって大変だろうと思います。
物を創り出す人は特に。
おそらく、桑田さんとしての楽曲は聴けるだろうし、ライブもやってくれるのでは?と期待してるので、待ちたいと思ってます。

終わって新横浜駅に着いてみると新幹線が動いてない�}�W
切符の払い戻し方法を駅員に確認して、慌てて新宿湘南の最終に間に合うように横浜駅へ移動
長時間、ハグをお留守番させてる私たちは、車中はサザンじゃなくて気持ちはハグへ行ってました���

夫婦で着るために初回特典BOXを、このために ↓ 2個も飼ってしまった�A�b�v���[�h�t�@�C��
img20080902.jpg

BDラッシュ

2008/08/27 18:25

今日から、びっくりするほど私の周りが誕生日を迎えます
という事は、私の友人知人はおとめ座が多い��[��

8/27 スマ友R子さん@福岡在住

8/28 義妹Aちゃん

8/29 スマ友Nちゃん←あなたの事よ�A�b�v���[�h�t�@�C�� このラインナップで、ここを見てくれているのは、あなただけ

8/30 スマ友Yちゃん

9/3 ジュリー友Hちゃん

9/5 私の母

少し間を置いて
9/13 My Birthday

このラインナップ凄くないですか!?
今週は連ちゃんです

皆様、Happy Birthday to You

 *他に書くべき事が沢山あった、ここ最近ですが、慌ただしくてゆっくり書けませんです
でも、これだけは、書きたかった

next next

Calendar

07 < 2008/08 > 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter