HUG Hearts

エリザベスカラー

2008/09/29 15:06

金曜日、ハグのシャンプー。
土曜日、朝食は無し(ドクターの指示)で9:00に病院へ連れて行く。
日曜日、私はハグの居ぬ間に衣更えやらアイロンかけ。
夫に後を任せてスマコンへ。
夫は、実家へ庭木を切りに行った後、ハグのお迎え。

帰宅後、玄関のドアを開けた途端にキャンキャンと飛んできたハグにはエリザベスカラーが。
お腹には痛々しそうな手術の傷跡。
すがりつくハグを見ながら泣いちゃいました�ڂ��ڂ�
1週間もこのままなんだとか。

img20080929.jpg

左前足、人間で言うところの膝辺り、毛がごっそり抜けて(かなりの広範囲)骨皮状態になってます�}�W
痛々しいです。
生えてきてくれるだろうか?
カラーがあるから前足は噛めない、舐めれないはずなのに、何故ココ?

お久しぶり

2008/09/26 08:27

何時から書いてないんだろう?
毎日書いてこそ日記なのに。。。

怒濤の9月後半を送ってます。

熊本へ帰る前日にチケット発券処理。
13時前からローソンに並びました。
枚数が多いのと、早く済ませなければいけないので。
とにかく、時間がなかった。
案の定、後ろに同じ発券目的の人が並んだ。

時間を待っていると、ローソンのカウンター中から、私に声を掛ける人が�����
なんと、ハグの散歩でお知り合いになったマンションの方����I�H
ひぇーーー!!!
スマのチケットを購入する姿を見られるのか
レジが彼女になったらどうしよう�ށ[
焦りまくり。
幸いにも、彼女は13時までであがりだったみたい。

発券後は、バタバタと決めてある譲り先の方への配送準備。
もう、座席表をゆっくり確認する時間もない慌ただしさ。
自分が座るチケットでさえ、ろくに確認もしてなかった。
とにかく、熊本へは自分のチケットだけ持って行こう! それだけだったんだよね~。

帰省当日。
馬鹿なことに、私の喘息の薬が切れていることに気付き、朝一から病院

そして、郵便局へ。
全てを配達記録で郵送。
家を出るのはギリギリでした。
夫に、凄く申し訳なかった。
こんな時は、やっぱり首都高が渋滞�����

無事羽田に着いて、ハグをJALカウンターで借りたクレートに入れて、一旦さよなら。
お馬鹿な私は、ハグと別れるときに��
熊本へ。

とにかく楽しい帰省でした。
ハグと母が一番喜んだバケーションだったと思う。
何より

帰宅して翌日は、お墓参りと実家へ。
その翌日からライブ。
もうクタクタの毎日を送っております。
昨日は、夕食のしたくをしていたのに、眠りこけ、気付くと家中が焦げ臭い
鍋を1つダメにしました
今日は、ライブへ参戦しないので、ハグのシャンプーやら、家事(帰省の荷物も片付けてない)に集中しなくちゃ。

ハグの初旅行記は、ライブが終わってからゆっくりと書きたいです。
ライブの感想を書く余裕。。。無い!(笑)

明日は、いよいよハグの去勢手術です。
がんばれ�т����

早起き

2008/09/11 09:54

今回の出張、夫はいつもぐったりの声でしてくる��������
疲れている。
元々は9/2-5までの出張。
7日から熊本だったのが、客の都合で急遽変更に変更。
行ってからも更に変更の無理難題ばっかり言ってくる癖に、先方の準備は整ってないとか。
結局、現時点で9/2に出発して帰ってくるのは9/13。
私のBD前には帰国するはずだったのに、当日夜の帰国@現時点の予定。
ディナー行きたかったのに、きっとまた近所の寿司屋で終わりかな。

そんなチョット苛ついた夫の和みはハグ話なので、変化があったりするとメールしてあげる

私だけだと夜寝るのが早いためか、ハグの起きるのも早い。
6時前、時には5時過ぎに吠えて、ケージから出すことを要求してくる。
私は、寝室からリビングまで行ってケージのカギを開けてあげなきゃいけない
開けてあげて、またベッドに潜り込む with ハグ。
WSチェックのために一応を付けるけど、殆ど見ることなく深い眠りに入る

早朝から吠えるのを止めさせなきゃと思い、寝るときにケージには入れるけど、数日前からカギは掛けないようにしていた。
でも、扉を押して出てくるって事をしないで(カギが掛かってないことに気付いてない)吠えていた

今朝気付いたらベッドにすがり付いて鼻先で私の手をツンツン。
まぁ、早朝に一旦起こされるに変わりはないけど吠えないから
ベッドに上げてあげて、また寝に入る。

朝が早いのは、ハグにWSを逃さないように起こされてると思えば
吠えなければ

ゆっくり7時過ぎまで熟睡して、一緒に伸びをして目覚めるのは心地よい�A�b�v���[�h�t�@�C��

この流れを夫にメールしたら「賢いな」←いつもこんな感じでデレデレ
変化の著しい、昨今なのに、前回も帰国して2日位しか日本に居られなかったので、ホント、ハグと一緒に居られない夫。
ちょっと寂しい思いをしてるかもしれない。

猫と犬

2008/09/10 22:25

『グーグーだって猫である』のブログに樹里ちゃんのインタビューがありました。

彼女自身が犬と猫の両方を飼ってるんだとか。
初めは犬を飼っていたけど、1匹で寂しそうだと思って飼ったのが猫。
同じ犬じゃなくて猫だったんだね。。。

で、犬と猫の違いを話してくれてます。
私がまだ子供の頃、祖父の家(母の実家)で猫を2匹位飼っていたのはかすかに記憶にあるんだけど、猫ってどういう感じか、私にはイマイチ解ってないので、ふむふむって感じで読んで、母にも教えてあげようと思ってます。
映画も見てくれたことだしね、理解もしやすいかと。

おそらく、今回の帰省中になんらかの答えを出すんじゃないかとも思ってるのです。
相談相手は私だけだし、夫も一緒なので、何かしらね、答えが出れば良いな~と。

レディースデーじゃないけど

2008/09/10 19:54

昨日はまたも映画2本立て。
MOVIXのポイントが貯まって、タダで2本+ポップコーン。

1本目『グーグーだって猫である』

これねぇ、実は舞台挨拶を見たかったんだけど����ڂ�
目当ては樹里ちゃんだけど、予告で見るグーグーが可愛くって

樹里ちゃんは、期待通り�n�i�}��
お似合いの役だった
私の見たかった樹里ちゃんがぜーんぶ詰まった役柄
意外と森三中も良かったのよ。
小泉さんがこんなに素敵な女優だったことも初めて気付いたかも

熊本の母が、ハグを見てからペットが飼いたくて、飼いたくてしょうがない状態になってる。
でも、年も年。
間違いなく、ペットの方が長生きします。
母には、そうなった場合は私が引き取るからとは言ってあげたけど。。。実際は大変。
母が行く美容室にも、とっても可愛い犬が居て、お店の人も結構年配なんだけど、犬も年配。
その方は、今の母の年から飼うことは「止めた方がよい」とはっきり言われたとか����ڂ�
現実的な話、美容師さんの言うことが正しいとは思うの。
お散歩とか、色々、足の便も無い、体力もない母が今からペットを飼うにはかなりの無理がある。
でも、母の気持ちは募るばかり。
じゃぁ、何だったら今の母でも飼えるのか?というのが私の今の問題なのです。
それも見に行くポイントでもあった。

母が子供の頃の実家には犬も猫も居た。
特に、犬はとっても可愛がっていたらしく、だから余計にね。
今頃になって火が付いたのです。

グーグーは可愛かった
犬と猫の違いも少しは見れたかな~とも思う。
猫だったら大丈夫なんだろうか?

で、母にも勧めてみたら早速、今日見に行ってきたって�A�b�v���[�h�t�@�C��
でも、猫の出番が少なかったとご不満。
映画の内容も若い人には良いだろうけど、、、と、母の感想だった���
私は、とーーーっても楽しんできたんだけど。

2本目は、ジョディー・フォスターの『幸せの1ページ』

これも面白かった

今日の2本立ては、大正解でした
劇場を後にする時、気持ちよくハートフルな気持ちで出てこれるのが良いです。

子役の子って凄いね
ニム役の子も素敵だったけど、今日、再放送で見た(リアルで見れなかった)ドラマ『コードブルー』の第8話。
子役のあの女の子、なんですか
凄いですよ
あの小憎たらしさ。あの年であの表情!
おじいちゃんと、お父さんの手術を待つ間のあの鼻水流しながらの泣き顔!
切なさ一杯に表現していて、演技とは思えない!
1時間いっぱい様々な表情を見せてくれたあの子、凄かった

いよいよ明日が最終回。
『tomorrow』の最終回と設定が少し被るところが、ちょっとね~とは思うんだけど、両方共に、最終回として盛り上げるには仕方ない設定かな?とも。
でも、楽しみなことは間違いなく

next next

Calendar

08 < 2008/09 > 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter