HUG Hearts

犬のアレルギー?

2009/02/28 22:24

今日の午前中は、久々にも出て、「ふれあいの森公園」へ。
お天気にも恵まれたので、沢山のワンちゃん達に出会えた。

img20090228.jpg

img20090304.jpg

シュナウザー?だったかな?真っ白いボディーだけど、足下が茶色くなっていて、芝生も日の当たらないところではまだ乾燥してなかったし、
私は「白いと、足が汚れて大変ですね」と言ったら、アレルギーのせいもあるんだとか����ڂ�
痒くて、足を舐めたり噛んだりで変色してるらしい。
体も湿疹が出来るんですって。
可愛そう������

で、前にも書いたけど、ハグも尻尾の付け根辺りをやたらと噛む。
辺りの毛が濡れてベチョベチョになる位

これもそういう事でなければ良いんだけど。。。心配。

秘密

2009/02/28 21:54

映画「秘密」

たまたま、チャンネルがブランチのままになっていて、「おくりびと」のアカデミー受賞記念という事で、同じTBS作品、滝田洋二郎監督、広末涼子、小林薫の映画「秘密」を見ることに。

まだ「おくりびと」は見てないけど、から聞こえてきた「おくりびと」を見た人の感想が「なるほど~」と思える滝田さんの作品「秘密」だった。

結論! 「秘密」とっても良かった
記憶曖昧だけど、1999年の作品? 広末さん19才。 映画デビュー作だとか。
素晴らしかった!
最近、つくづくこういう映画が好きだと思う。
たまたま見た映画だったけど、見れて良かったと思う。

バスの事故で、母娘が乗り合わせていて娘だけが助かった。
残されたのは、父娘。
だけど、肉体は娘、中身は母親なのです。

家の中では夫婦として、表ではでは高校生から大学生へと。
でも、ある時娘が戻ってくる。
自分は、母親とバスに乗っていたはずなのに???
ここからは、眠りから覚める度に娘と母親が交互に現れ、互いに映像や、手紙で母娘が気持ちを伝えあったり。
父親は、両方に会える訳ね。
でも、母親にもう会えなくなる瞬間がやって来る。
この下りが、色々考えます。自分や周りの事も思い出してオーバーラップします。
「貝」の時に、彼がよく言っていた「納得した死」って言葉。
これが直ぐに頭に浮かんで、こういう別れ方が出来たらって。
そして、この時の映像が、夫婦の思い出の岬で海を見ながら母親は父親の方にもたれかかり、消えていく。
この最後に別れを告げるシーンでは岸本さんが母親として出てきて、これがまた、素敵なのです
岸本さん、素敵です

余談ですが、海を前に夫婦のバックショット。←先日見た「HEAVEN'S DOOR」と同じだった。

父親は、ここでしっかり女房とは別れが出来、娘としてだけ見ていくことが出来る。
娘は、恋愛もし、結婚も。。。
最後に、娘の結婚式で大どんでん返しが!
これは、必要だっただろうか!?!?!?!?賛否別れるかも。
見た人が居たら教えて欲しい!
このシーンは、あるべき? あった方が成立するの?
私は、無くても良かったのではって。
そういう結論を、答えを出さなくても良いんじゃない?って思うんだけど。
これは、見た後の気持ち、劇場を出てくるときの気持ちを大きく作用するよね。
うまく、言えないですが。。。

リアルタイムで見てみたかったな~。
当時は、どういう評判だったんだろう? この最後。

でも、全体として、本当に素敵な映画だった。
広末さんは、娘と母親を上手く演じ分けていて、特に最後のシーンは本当にドキッとさせられる。
上手い!
お父さんの顎を手でなでる時の表情
演じてる彼女は19才!

雪ですね~

2009/02/27 17:18

タイトル��̌���05��SbBlue�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��、友人のブログからパクっちゃいました����

今日は、夫が休みなので遅くまで寝ていて、起きてカーテンを開けてみたら雪。
ハグにとって、初雪だと思い、ハグを抱いて直ぐにベランダへ。
「ハグ~、雪だよ~」って、言ったところで何も分からないんだけど~���
でも、直ぐにみぞれっぽくなっちゃって、部屋へ入りました。

また、雪に変わって。。。

起きてきた夫が「ハグには初雪だな~」って�A�b�v���[�h�t�@�C�� 同じ事、言うんだもん��

もしものために、実家に置いてあるチェーンを取りに行き、その後は、1/4以来のハグのトリミング。
長かったな~。。。
今まで4週置きにカットしてもらっていたのに、約2ヶ月。
なかなか人気で夫の休みに予約が取れずに、今日まで来てしまった。
それもこれも、夫がこの店にこだわるから!!!

実は、お世話になっている動物病院の付属でトリミング室(別宅)があるのですが、動物病院の方から昨日直接、トリミング一時休業のハガキが来ていた。
それも、3月末の10日間だけの休業。
そして、4月からは新しいスタッフにて再開と書いてあった。

これって、変じゃない!?
普通は、「お休みさせていただきます」ってなると思うのね、たった10日間だったら。
でもって、「新しいスタッフにて。。。」
ひょっとしトリマーさんが辞める?

聞いてみました!
「お辞めになるんですか?」

トリマーさんの説明。
院長の方から12月末でトリミング業を止めると言われたんだとか。廃止です。
でも、長年付いてくれてるお客が居るわけで、急にそんな訳にはいかない←トリマーさんの考えだと思う。
3/20まで延長。
そして、今現在の4人のトリマー全員が一緒に新たにお店を開きます!
今、チラシを作っているので、改めてお客様にお配りします。
と、言うことだった。

夫が今のトリマーさんがお気に入りなので、引き続き彼女にやって貰いたいので、宜しくと言ってきた。

一旦止めると言う事だったんでは? と、思うけど、今の所は、新しく3人のスタッフでやっていくらしい。
でも、今までの4人は同じ市内で開業するんだから、おそらくそちらへ移動するお客さん達が殆どでは?って思うんだけどね~。。。
どうなんでしょう?

夫曰く、「あの院長、ちょっと変だもんな」���
実は、夫は院長は��������なの。
色々難しいな~�����

そろそろ、お迎えの時間でーす

よく寝るな~

2009/02/26 09:31

ここ数日のハグ。
午前中はどっぷり寝るの
夫に言うと「大丈夫か? 具合悪いんじゃないか?」って心配するけど、ご飯もちゃんと食べるし、やんちゃな時は、どうしようもなくやんちゃだしね
私が動かなければ! なので、特別急ぐことがなければ、こうやって向かってたり、HDDのチャプ切ったり出来ます。
少し前までは、こうやってテーブルに向かうと「遊んで~! 遊んで~!」と、私の肘を突っついて、噛んだりしてたのに

今も、ピンククッションで頭つっこんで熟睡

実家へ行くたびに義母が「ハグは落ち着いたね~」って、毎度のように言われるようになってる。
私たちからすると「そうでもないですよ~。家ではうるさいです。」
と。言ってたんだけど、こうやって少しずつ大人になっていくのかな~。。。
嬉しいような、寂しいような�ɂ����

鳥越さん

2009/02/26 09:14

今朝のスパモニから復帰されました
まだ、傷が服に触ると痛いとおっしゃってました。
ご無理なされませんように!
とにもかくにも、ほっとした~�A�b�v���[�h�t�@�C��

next next

Calendar

01 < 2009/02 > 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter