HUG Hearts

やはり厳しい

2009/07/31 16:41

ドリボ・カード枠の確認が今日からだったけど、やはりというか…全滅。
甘くは無かった。。。しょぼん。
「当選」の声を聞きたかった。
明日は、帝劇枠。いきなり届くか代引き郵便。
一応用意して待ってるけど。。。

予告CM

2009/07/31 09:01

なんとか3種ゲットしました
予告だから今日中にゲットしないとヤバイんじゃないかと、昨夜はちょっと焦りモード

これのためにタイマーしたTBSの深夜番組が面白かったです~。

「クイズ ALL FOR ONE」

「オール・フォー・ワン」=「みんなは1人のために」。5人が1チームになり、1人=ワンが挑戦する課題を助けるために、ほかの4人=オールが、クイズに挑むという新感覚のチームワーククイズ番組。

私感だけど、眠いながらも見てしまった位、面白かったのです。
数字に苦戦しているTBSさん、これゴールデンに持ってきたら~と思ったのです。
先日、「キミハブレイク」の中で中居さんがMCしたクイズ番組「クイズONE EIGHT」。
これも、単発で終わるには勿体ない~。

まぁね、深夜からゴールデンに降りてきて長続きするのって難しい事も多々あったけど。。。
来週の番組表を見たら別の番組になってます。単発だったのかな~?

そしてCM確保の為にタイマーした中に映画「キラーヴァージンロード」の監督・岸谷さんのロングインタビューとメイキング。
これも得した気分
完成披露試写会ってどうしてこんなにも当たらないんだろう
この映画の完成披露はどうしても見たくって、友人達にも頼みまくって結構沢山応募したんだけど、
難しいもんだな~

セミと格闘

2009/07/30 08:53

この時期になるとベランダにセミが舞い込む事があるんだけど、今朝も舞い込んだに違いない音響でセミの声(うるさい)。

部屋の中にハグが居ない

ベランダへ出てみると、案の定ハグがセミにちょっかいだしていた
まぁ、当然の成り行きだけど。。。

慌ててハグを家の中に締め切ってセミをベランダの外へ。
私自身がセミに触るのがイヤだっちゅぅの

熊本のもも�Lは、どこで暴れていたのか鼻に傷を作ってしまったとか
母「絆創膏貼るわけにいかないし」だって。。。
病院行きなさい!

ハーネスが抜けた

2009/07/30 07:46

昨日の夕方。
1階下のお宅へ伺うのに階段を降りるんだけど、ハグは前からどうしてだか1階分の階段を降りようとしないのです。
あの高さの、そして急な駅の階段を平気で私が追いつかないスピードで上り下りするし、駐車場への階段も今では平気になっているのに、いまだ一番身近な階段を下りれないのです。

昨日は大きな荷物を持っていたし、抱っこじゃなくて自力で降りて欲しいのに両足踏ん張っちゃって降りようとしない

と、するっとハーネスが抜けてハグが逃げ出した
初めはフックが外れたのかと思ったけど後で見たらちゃーんとはまっていて、まんまの形で身体がすり抜けていた事が分かった

ハグは、どうしても降りたくなかったみたい
我が家の玄関前で小さくなってました。
改めて抱っこすると四肢をガチッと私の身体に吸い付くように絡めて、しがみついて震えてました
前にも災害時の時の為に階段は降りれるようにしなきゃと思っていたけど、場所場所でお初が苦手はハグには困ったものです。
練習しなくちゃ。

それにしても、本当にハーネスって抜けるんだ
去年まだ5ヶ月位の時に参加したパピーパーティーの時に先生が、「ハーネスは絶対に止めて下さい」っておっしゃっていたのを思い出しました。
咳もえづきも最近は出なくなったのでまた首輪に変えます!

コリンキー

2009/07/29 23:19

先日も書きましたが「味彩センター」で、目新しい野菜を買ってくるのが楽しみになってます。
今回は、「コリンキー」

コリンキー

コリンキーとは、生食用に改良された南瓜のことで、漬け物にして食べると美味しい。
食べると、シャクシャクとした歯切れ良い軽い硬さで、南瓜の味こそしないものの、鼻に抜ける匂いは南瓜です。All Aboutより。

輪切り

お店では「生で食べれるカボチャ」と書いてありました。
サラダかな~?と思っていたけど、漬物がお勧めとAll Aboutに書いてあったので作ってみました。

漬物

【レシピ】
・コリンキー 300g
・酢 大さじ2
・めんつゆ 大さじ3 ← 白ダシにしてみました
・醤油 大さじ1
・酒 小さじ1 ← 入れ忘れた~
・種を抜いた唐辛子 1/2本

あ~んど、私流で、マーマレードを少々加えました。最近、何にでも登場するマーマレード

ビニールに入れて冷蔵庫で2-3時間。

なんですが、夫の帰宅が早くて時間が無くて1時間くらい。
でも、だからこそかさっぱり味だし、まだシャキシャキ感が残っていて、とーっても美味しかったです。
それこそ、お漬け物と言うよりサラダ感覚。

1個80円だったんです
まだ半分残ってるんですが、どうしようかな~

next next

Calendar

06 < 2009/07 > 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter