HUG Hearts

トリミング

2010/01/31 15:22

珍しくカメラに上手に収まってくれました。
しかけはの上のジャーキー

ハグ2

IMG_3455_1.jpg

ハグ

同級生

2010/01/31 12:37

今日は、ハグのトリミング
サロンに着くと、既に半分位終わった、黒のスタンダードプードル
ひょっとしてバロン
トリマーさんが「お友達ですか」
そうなんです
しつけ教室で最初から一緒だったバロン。
途中から自宅教室になったから会えないままハグは教室にお別れしました。
飼い主さんにも会いたかったけど、残念ながら。
同じ時間、これからトリミングというトイプードル3匹家族にも遭遇。
可愛かったな~
ママは6匹も産んだそうです
2ヶ月位までは8匹家族だったって事
大変だったけど可愛かったですと飼い主さん。
親子3匹、良いな~
3プーは、寂しくないよね、楽しいよね
3匹とも直ぐにママパパの膝に乗るんだけど、必ずどちらかの膝には2匹が重なって抱っこでした。
本当~に、微笑ましく可愛い家族でした

映画「おとうと」

2010/01/30 22:12

映画「おとうと」

この映画を見なきゃ!と思った一番の理由は、ミーハー過ぎて申し訳ないですが、中居さんがチョコッとだけ出てるという話だったので

舞台挨拶を見たい!と思った理由は、「邪馬台国」舞台挨拶の時の小百合さんが素敵だったこと
と、蒼井優ちゃん
「百万円と苦虫女」の舞台挨拶は、チケットが取れなくて見れなかったし、今回こそは!
友人の協力で無事、見ることが出来ました
ドラマ「おせん」以来大好きになってます
やーーーっぱりかわゆし蒼井優。
つい先日、樹里ちゃんの時も同じように書いてますね

今日の舞台挨拶には、彼女のご両親も客席にいらっしゃってるという事でした。
この映画に参加したことで、改めて両親への感謝の気持ちが沸いたそうなのです。

釣瓶さんが、何時になく神妙でしたね~。
やっぱり山田監督を目の前にするとそんな感じになるんでしょうか?(私の勝手な感想です)
もちろん、鶴瓶さんらしいユーモラスなトークも見せて下さいましたが

映画は、あちらこちらで泣いてる方が沢山いらしたような気配でした。
私の隣の女性も早い時点からハンカチを目にあててらっしゃいました。
私は、どちらかというと微笑ましく見てる感じでしたが、ある台詞で自分の家族と被せてしまって辛くなり、そういう意味でハンカチが必要になってしまいました。
私にも「おとうと」が居るので。。。ちょっとスイッチ入っちゃいました。
だけど、残念ながら思い返してみて、、、あの台詞がなければ、それほど後に残る映画にはならなかったのかな?

さて、中居さんですが、中居さんでした
1分にもみたないご出演で、小さな文字でどの位置で出てくるんだろうと思って、エンドロール注視してたら、なんとあんな位置で「中居正広」の文字を見るとは思ってなかったです

見送られ、迎えられ

2010/01/30 21:19

今日は、映画「おとうと」を舞台挨拶付きで初日を見てきました。

映画の事は、後にして、毎度の事ですが何時も出かけるときは後ろ髪引かれ、楽しい時間を過ごした後も直ぐにハグを思い出すと帰る時間ばかりが気になって一気に現実に引き戻され、そそくさと帰宅の途につく。

今日は、夫がハグに付き合ってくれる
今日は、後ろ髪引かれずに出かけるぞーーー

夫が出張に出かけるときの逆パターン。
今朝は、ハグが駅まで私を見送りに来てくれました。
改札を入りホームに着くと、金網越しにハグが待っていて、キョロキョロ私を捜してました

映画の後、友人と来週の映画のエチケットを発券した後、ながーくゆっくりとランチ。

帰宅の電車時間を夫にメールすると「迎えに行く」。

何時もの逆です。
改段下には、ちょこらんとお座りして、エスカレーターを降りてくる人たちを、左、右、左と首を頻繁に動かして人を確認してるハグ
実は、私はエスカレーターじゃなくて階段。
ゆっくりと階段を降りながら、私を捜してるハグを見てると愛おしくて愛おしくて仕方なかったです
なかなか私に気づかないハグに夫が私の方向を教えてあげると、脱兎のごとくダッシュしてきました。
たまらず、抱き上げちゃいました

夫は、何時も同じ様な感じなのでしょうね!? たまらんです

ポプリのバック

2010/01/29 15:32

10年以上も前に作った物です���
こういう物をまとめて入れてある段ボールから引っ張り出してきました。 押し入れの天袋より。

作って以来、一度も使用したことは有りません。
思い出してどこかに飾ってみようと思い引っ張り出して来ました。
詰め物はしていたのですが、やっぱりチョット形がいびつに凹んでるかも����ڂ�

厚手のビニールクロスの上にオーガンジーを張り、リボンの中にポプリが入ってます。
この時代は、こういうコラージュ物が大好きでした
リボンや、ボタン、ビーズ等も必死で集めてましたね~。。。��ف[
アンティークショップ巡りも大好きでした

密封してしまっていたので、今でもほのかにポプリが香ります。
これを利用して、香りがあっても良い場所に置いてみようと思ってます。

IMG_3447.jpg

IMG_3446.jpg

ホワイトローズの蕾。
IMG_3446g.jpg

IMG_3452.jpg

勿体ないとしまい込んでばかりじゃしょうがないですよね���

next next

Calendar

12 < 2010/01 > 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter