HUG Hearts

花火大会

2010/07/31 18:08

両国に来てます。
隅田川の花火大会だとは知らずに来てしまった
川の土手はシート花盛り。
道も封鎖
どうせなら見て帰りたいとこだけど、まだ時間もあるし駐車場代もバカにならないから帰りま~す

迂回、迂回
渋滞

おにゅう

2010/07/31 13:29

昨日、女子会の前にプランタン銀座へ。

目的は、カーテンのオーダー@「smart」
ずっと前から和室の障子を取っ払いたかったんですよね、やっとです

そして、わんこショップ「as know as」。 ただ今セール中

こちらは、わんこと飼い主のペア服が買えるんです。
実際のところペアで着て歩けるか!?となると恥ずかしさもあってチョット疑問なんだけど、1着は欲しいな~と思っていて、一度行ったんだけどハグの方のサイズが不安で自分の服だけ先買いしていて、昨日は、ハグの方を買ってきました。

私の方は丸沼高原へ先に着て行ってます
そして、な、な、なーーーんと私のパーカーはセールで2000円ジャスト
タンクトップ、Tシャツ、パーカーの3種あって、全部一律2000円。

で、わんこ服の方は、上代5000円の3割引、と言う事は私の方が断然安い

4_20100731132519.jpg

毎度の撮影会
もう心得た物で、ちゃーんとポーズ取れるようになりましたよ

1-451.jpg

2-422.jpg

3-370.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村

女子会にて

2010/07/31 00:58

夫が夏休みだから帰りの時間を気にしないで済む数少ないチャンス!
友達らに私の方から(珍しいの)声を掛けて女子会してきました。

汐留でスペイン料理のコース料理、ドリンク飲み放題付き。

普通フリードリンクというと、安価なお酒だったり種類が少なかったりのイメージだけど、ちゃーんとしてて3人であれやこれや変えて結構飲みましたね~。
お料理も

そして、私達3人が今夜ココに居るって事がみょう~な感じでした。
だって、数年前の私達だったらスマコン初日は、間違いなく!前乗りしていて今夜は札幌で飲んでいたはず
小樽まで足を延ばして飲んでいたこともあったっけ
懐かしい~思いでした。
私達のスマコンは、おろらく東京ドームからスタート、もしくは、友人らは名古屋あたりに出向くのかな???

色んな話で大盛り上がりの中、今日はとっても嬉しい言葉が聞けました。

「やっぱり一眼レフカメラは違う!」
私が初めてお試しでアップしたハグとボールの写真を見てそう思ってくれたそうです
「ピントが合うってこういう事なんだ…と、思った。」

私は、まさかそんな事を言って貰えるとは思ってもいなかったので、「エッ! ホント?」と聞き直したくらい。
そんな事言って貰えるんだもん、もっとちゃーんと勉強して使いこなさなきゃいけない!って思ったのです
もっと褒めて貰えるように!

まだまだ使いこなせてないし、不安なので丸沼高原には、イチデジとコンデジと2個持って行って、その時々で私と夫が2つを使ってました。
アップした写真も混ざってますが、私にはどれがイチデジか直ぐに分かる!
でも、もっと一眼レフの良さが全面に出るように写せるようになりたいな~と、思った友人の言葉でした。

もう一人の友人には、ハグがの窓から外を見てる写真が好きと言ってくれた。
これも、私には一眼レフならではの写真と思ったし、私自身も好きでアップしたんだけど、見てる方には何てこと無い写真なんだろうな~と思いつつ、自分の思い入れだけでアップした1枚だったんだけど、「好き」とコレを選んでくれたのが予想外の事でした。

ありがとね! 嬉しかった。

丸沼高原

2010/07/29 22:38

夏休み5日目。

奥日光の丸沼高原へ出かけてきました。

ブログってホントありがたいな~と、つくづく思うなり
本当は、箱根にある夫の叔父の別荘へ義母共々避暑へ行くのをとっても楽しみにしてたんです。
叔父もずっと前からおいで、おいでと言ってくれていたし。
でも、夏休み直前、義母が無理だという事になり、急遽どこか涼しいところへハグと一緒に行けるところはないかと探していて、巡り会ったブログで丸沼高原を知ったという訳。

標高2000mの所へ行ける! 涼しいに違いない! なんと、ハグも一緒にロープーウェーに乗れる
願ったり叶ったりではないですか

夫の運転でいろは坂を行くのはお初!
私は、右に左にGに耐えるのに大変だったんですが(帰宅後首が痛くなった)、ハグは全然平気なのね! 小さいからGを感じないのかな~?
中禅寺湖辺りに来ると急に涼しくなり、外気25℃。
窓オープン!
02-334.jpg

華厳の滝、竜頭の滝、戦場ヶ原etc.見所満載ですが、初めてという訳でもないので時間があれば帰りにという事で、先ずは丸沼高原を目指しました。

途中幾つか湖?沼?エメラルドグリーンの綺麗な湖を目にしました。

いざ、丸山高原スキー場へ着いてみると標高は高いはずなのに、お日様がジリジリと近い!って感じなのか日光界隈より暑い

目の前には、スキーゲレンデが広がっていて、グラススキーを楽しんでる人たちも沢山居ました。
リフトも幾つもありました。 きっと冬は賑わうんでしょうね~。

     広さが分かります! フィールドガイドはこちら

私達は、目的のロープーウェイ乗り場へ。

ハグは、ペット用のカゴに入ります。ちゃんとペットシートも敷いてあるし、ペット料金は無し!

03_20100729201643.jpg

04_20100729201643.jpg

05_20100729201642.jpg

写真では、高さがなかなか伝わらないかと思いますが、ものすごーーーい高さです
高いところ大好きな私なので上りは嬉々としていたけど、下りゴンドラに乗り、いざプラットホームから崖へ踏み出すときは本当に怖かった
真っ逆さまにでも落ちるんじゃないかという錯覚。足下が抜けそうに怖かった

07-334.jpg

IMG_4555.jpg

P1000338.jpg

山頂へ、つづく。

丸沼高原・山頂駅

2010/07/29 22:38

標高1400mから標高2000mまで、標高差600mを15分掛けて山頂駅へ到着!

綺麗に整備されたロックガーデン、ネーミングが素敵な「天空の足湯」。
そして、白根山への登山口。

お天気良すぎて抜けるような青空とジリジリとお日様
気温は27℃。 日光界隈より暑いってのは何故、何故!?

08-375.jpg

09-375.jpg

10-375.jpg

足湯に入るためにタオルまで持って行ったのに、予想外に涼しくなかったのでスルー。
ハグだけは、足を滑らして湯に片足浸かりました
11-375.jpg

そして、メインイベント山歩き!
と、言っても私達が選んだのは、45分の黄色いルート。 それでも汗びっしょりに

12-375.jpg

親は、ぜぇぜぇ、息子は、引っ張る引っ張る 元気一杯
13-334.jpg

14-346.jpg

15-375.jpg

展望所にて、家族写真 奥に見えるのが白根山。
3人

17-334.jpg

18-334.jpg

コマクサ。
19-334.jpg

下りのロープーウェイにて。 沢山歩いたもんね~。 とにかく、元気一杯でした
20-334_20100729212313.jpg

山頂駅へ着いて直ぐに飲んだ牛乳、山歩きを終えて飲んだ牛乳。2杯も!
美味でした

21-334.jpg

「吹割れの滝」へ、つづく。

next next

Calendar

06 < 2010/07 > 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter