HUG Hearts

Apple Care Protection

2010/11/30 20:20

Macが、調子悪い。
今のを買ってから『Apple Care Protection』のお世話になるのは2回目。
期限が、2012/01/16って事は、買ってから約2年弱だから、年1の利用って事ね。

1回目は、ドライブ交換。
この時は、本体ごと預けて交換。
意外と対応が素早かったのに感心した覚えがあります。

今回は、バッテリー。
ちょっと対応が上手じゃなかった、電話に出たサポートさん@女性。
自分では答えが出なくて何度も何度も他へ聞いてる様子が伺える。
当然、何度も待たされる

私としては、バッテリーを交換すれば良いんじゃないのという思いはあったんだけど、彼女がナビする通りに色々やってみる。
その度に待たされるんですよ

何をやっても効果が無く、
「上位部へ問い合わせますので暫くお待ち下さい」

音楽が流れ、暫く待たされた。

「申し訳ありません、混み合ってますので改めてお電話下さい」
と問い合わせ番号を渡される

夕方、再度かけ直しました。出たのは男性。
履歴を見て、改めて上位部へ問い合わせ。

結果、バッテリーの交換ほ~ら、思った通り

本体事預かりでというから、年末年始は使うことが多いし、部品だけ送って貰って自分でやるのはダメかと聞いたらだと。

本当に、最初から私が描いたとおりの結末になったの。
なのに、掛かった時間は、何だ
まぁね、電話対応だと、1つずつ潰していくような処置しか仕方ないのかな。。。

有料サポートって入ったり、入らなかったりだけど、今回は正解だった
あと1年。。。その後が怖い

やる気無し!

2010/11/30 13:31

毎日の様に通ってる場所でも発見があるものだ

駅のホーム前を通るコースにて。
今日は、たまたま上を見上げたんです。西口・改札・東口を繋ぐ通路。
何だろう!? ネットで出来てる。

【通路の手前側】
1_20101130131526.jpg

電車のケーブルだから、鳥の巣防止篭かな~???
でも奥側は、有っても良い場所に無い!

【反対側】
2_20101130131525.jpg

--------------------------

さて、今日の散歩。

お天気良いのに、うちの子は全くやる気無しのぐーたらさん

ボール投げ。3回ほどで集中力ゼロ&ボールへの興味ゼロに
IMG_4731.jpg

IMG_4732.jpg

やる気無いんだったら、無理してやることないし~

じゃぁ、帰ろう!

歩き出しても、このていたらく
名称未設定-2


強引に引くとハーネスがするりと抜けるから。。。

こういう時、ハグを歩かせる方法は、2つ。

1つ目。
ハグ お座り おいで 歩き出す

2つ目。
「ハグ 置いてくよ」とリードを離す。
   
すたすた着いてくる

名称未設定-1

「置いてくよ」という言葉には反応示すようになってます

ただ今、お昼寝中~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村

旅慣れハグ

2010/11/29 22:44

昨夜、熊本より帰宅しました

今回は、クレートを『M』でお願いしたんだけどスカスカ。
JALのお姉さん(犬好きな感じ)が「大きいですね」とおっしゃって、私はハグが大きいと言われたと勘違いして、
「これでも、来るときは『M』が無くて『S』に入れてきたんです」だって

夫に言わせるとハグに対してクレートが「大きいね」という事だったらしい。

確かに 中でウロチョロするより、行きの様にピタッと収まってる方が逆に安心なのかもと思ってしまいました。次回への教訓
行きで一緒だったチワワちゃんは、ハグより小さいので自前のキャリーバッグ@布製のままクレートインしてました。
きっと、その方が落ち着くよね

行きは、カフェマットの上にウールのブランケット&おもちゃも入れてあげたんだけど、熊本ではカフェマットまで金属チェックをする厳しさだったので、カフェマットだけにしちゃった。
一昨年も感じたけど、どうしても空港によって対応が違うんだろう

今回は、ちょっとトラブル
羽田空港で鳥との衝突があったとかで滑走路が閉鎖。
乗った飛行機は伊豆大島上空で旋回して待機になり予定時刻より30分遅れの到着。

ハグの事が心配でしたが、行きと同じようにクレートが出てきて、私達の荷物が出てくるまで待たされていたけど全く静か

荷物が揃い(大荷物)、クレートが置かれているカウンターへ
     
係の人が鍵を開ける
     
ハグは目の前に置かれた自分のキャリーバッグに自らそそくさと入る

これには、ちょっと驚きと感動と

これだったら、また私とハグだけで行けると思った次第
これを母に報告すると、来て、来てーーーな感じでした
嬉しかったな~

夫が肩に掛けたキャリーバッグから顔を出してるハグ。
パーキングへ移動するときも何事も無かった風にキョトン
可愛くて可愛くて 親バカですみません

何でも経験させてみるものだと思いました。
これからも、沢山あちこちへ連れて行きたい

とってもおりこうさんなハグでした



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村

ハグ&もも

2010/11/27 22:22

1週間で少しずつ変化がありました。
一ヶ月もあれば、ハグとももが同じ部屋に居られるようになるんじゃないかな~と、母と話してます。

名称未設定-1

恐がりで母以外を寄せ付けないももが、ハグが居る事が分かっているのに何度も何度も降りてくるんです

最初は、階段下(玄関)まで降りてきて、ハグに見つかり階段上へ、だけの追いかけっこ。
ハグは、階段を上がれないから、ももに階段は格好の逃げ場。

そのうち、部屋の中まで入ってくるようになってきた。
名称未設定-2

私は首からを下げて掃除機。
2匹の駆け引き&追いかけっこ、面白かったです
来た日は、吠えていたハグだけど、吠えなくなったし、ももも威嚇唸りをしなくなったし、無言で追いかけっこ。
仲良くなれたら良いのにな~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村

携帯落とした(@_@)

2010/11/25 17:17

夕方の散歩から帰宅して、散歩バッグ見たらが無い

持ち出した気がするけど勘違いでにあるかもしれないからからへ掛けてみたけど音がしない。
落としたこと確実

四頭引きとすれ違ったけど、毎度向こうの小さい三匹がけたたましく吠えるの
応戦のハグ

狭い道だし避けようが無いからハグを抱き上げる。
絶対その瞬間に違いない

ハグを母に預けてでその場へ向かうと、男性が見覚えのあるのだめストラップで話してる
履歴からへ掛けてくれて母と話し中だった
通学の子供が拾って住宅展示場の人へ預けてくれたらしい。

良かった~
過ちは繰り返さないように

next next

Calendar

10 < 2010/11 > 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter