HUG Hearts

ペア服

2010/12/29 23:30

久しぶりにハグとペア服完成

私の方のワンピは、着た直後でシワシワ。アイロン掛けて写真撮るべきでした
パターンは、前回のブラックウォッチと同じ。

P1020427.jpg

P1020423.jpg

P1020425.jpg

ハグ服:ネル水玉 マルベリー+ドットピンク 50cm 400円 LINNET
私服:フレンチコーデュロイ あずきミルク  850円/mx3m CHECK & STRIPE

来年も、もっとペア服に挑戦したいと思ってます。
後は、自分たちが着なくなった服をリメイクしてハグ服にしたいな~と、気持ちばっかりは旺盛なんです

今日、熊本から母が我が家へ来たんだけど、ハグのシャツを見せたら上手になったと褒めて貰いました
何をやっても、まだまだ主婦として母には追いつけない私だけど、そんな母に褒めて貰えると嬉しい

来年もガンバルぞーーー


今年もお付き合い下さってありがとうございました。
来年もハグの事、まだまだ辞められないミーハー事をつらつら書いていくと思いますが、よろしくお願いします

少し早いですが、よいお年をお迎え下さい



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村

初・似顔絵

2010/12/29 23:29

やはり主婦にとっての年末って時間が無いですね~

ゆっくりを開く時間が無い。。。

26日(日)有楽町へ出かけた目的 ASさんでペットの似顔絵アートリレーというイベントがあり、参加してきました。

ASの駒沢店中目黒店最終は銀座店で26日で行われました。

書いてくださるのは、長友心平さん

すごーく残念だったのは、似顔絵の予約は16:40なんだけど、赤坂サカスへ行きたいとか、お買いものもしたいとかいう私の希望でお昼頃に出かけていって、散々歩いてハグが疲れちゃったこと
16:40はもう、おねむタイム
夫が抱っこして先生の前に座った瞬間からハグは腕に顎を乗せっぱなしで顔を上げようとしない
私が先生の隣に座り、ハグに色々話しかけたり手におやつを持ってる振りで釣ってみたり

出来上がった似顔絵が

P1020431.jpg

こんなに正面を向いてる瞬間って殆ど無かったんですけど、お手数おかけしましたが、ありがとうございました
良い記念になりました。

ASさんのブログには、参加したワンコ達と似顔絵のツーショット写真も載せていただいてます。
良かったら、覗いてみて下さい。
最後はお目々パッチリ開いてます

この日買ったハグ服2着

P1020420.jpg

P1020421.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村

有楽町~赤坂サカス

2010/12/27 00:22

今日は、有楽町、赤坂サカスへと電車で出かけてきました。
にしようかどうしようか迷ったんだけど、だと時間が読めないので電車に。

思わぬ収穫がありました

有楽町は東京會舘にある三省堂書店前でマルシェが繰り広げられていて、大都会の真ん中で面白かったです。
毎週末開かれているんだとか、知らなかったな~。
お野菜や、乾物等々、種類も豊富でお店の人と会話しながら、試食も沢山させて貰いながらのショッピングは楽しいよね~

有楽町から、私の希望で赤坂サカスへ、スマショの雰囲気だけ味わいたくて向かい、ここでもサカスマルシェ
赤坂では、パプリカの詰め放題に挑戦! やっぱりこういうのは下手っぴな私だけど、お値段的には充分満足

有楽町と赤坂でゲットしてきた食料品
彩り野菜詰め合わせ(左)は、見た事もない野菜が幾つも入っていて、全部説明して貰ったけど、すっかり忘れた
一袋500円で2袋も買っちゃった 蒸して食べる!
一袋はフォンデューにしたいんだけどな~。。。
ドライマンゴー2袋、伊勢神宮へ奉納してるとかいうお茶屋さんの緑茶、生シイタケ、黒豆2袋、カブの漬物、そしてパプリカ詰め放題200円。
満足なお買いもの
P1020419.jpg

サカスへ行くと必ずランチするレストランでティータイム。
もちろん、中には入れないのでテラス席。
ビル風が強くて顔は寒かったけど、膝掛けと足下ヒーターで寒さはなんとかしのげました。

P1020414.jpg

サカスでは、ノーリードで歩いている黒プーちゃんに遭遇。
ご近所にお住まいで、毎日散歩させてるから何時もノーリードで平気なんだとか、凄い

有楽町へお出かけの目的は、明日に。
今日は、家族中でぐったり爆睡で、目が覚めた時には美姫ちゃんのフリーが終盤だった
でも、久しぶりに美姫ちゃんのガッツポーズが見れて嬉しい
優勝おめでと~

すべらない話で中居さん話

2010/12/26 00:21

中居さんの日テレ「スポーツ5番勝負」を見ていた時にYちゃんから
内容は、「松本さんの結婚式パーティー(内輪)を中居さん、宮迫さんとキム兄で企画した話をこれからやるよ~」って。
速攻でチャンネルチェンジ
間に合った
丁度、キム兄が話し始めたところだった。
きっとCM中にくれたんだと思う。ありがとう

内容は、録画していた訳じゃないので、完全正確ではないけど。。。かいつまんで。
中居さんが、キム兄に甲本ヒロトさんに呼んで歌って貰いますと。これって凄くないですか
キム兄は、歌って貰うのは嬉しい事だけれども、その後の時間をどうするんだ!?と。
要は、付き合いのあるのは中居さんだけな訳でしょうし、場の中に入ってこれるのかとかいう心配なんでしょうね。
すると、中居さんは、「大丈夫です! 次の日は富士ロックですから、早い時間に帰られるから」と。
それに対して、キム兄は、「ロッカーを舐めてはいかん
いくら翌日が富士ロックだからと言って、早く帰るなんてあり得ない
中居さんは、それはそうなったらで、大丈夫ですからと言ったそうな。
後日、宮迫さんからもキム兄に電話があって、甲本さんが来て歌ってくれることになってると。
またも、キム兄は中居さんに言ったのと同じ事を宮迫さんに言います「歌ってくれるのは良いけど、その後は。。。」と。
すると、これまた宮迫さんが中居さんと同じ応えで「大丈夫です! 翌日は富士ロックですから長居はされません」。
そして、キム兄も同じく「ロッカーを舐めたらいかん」こうなると笑うしかないですね~

当日。
次長課長の河本さんが歌い終わり、甲本さん登場。
何の曲だったかタイトル忘れましたが歌い終わり、
飲み物は何にされますか?と甲本さんに聞くと
「明日は、富士ロックがあるので、薄いウーロンハイをお願いします」だ、だ、だ、だ、だ、だっと崩れ落ちる
まさに、すべらないお話でした。

本当にかいつまんで、簡単にって感じですみません

色んな人の繋がりが良いな~と、をくれたYちゃんと喜び合ったのでした

イブイブ新宿のイルミネーション

2010/12/25 22:52

23日、せっかくの休日を夫は出勤。
世の中が賑わってる時、家にくすぶってるのが大っ嫌いな私
夫に凄く遅くなる?とすると5時くらいには終わりそうとレスが有ったので、急ぎ支度をしてハグと新宿へ出かけました。

イブイブとは言え、さすがの祝日、電車の中はガラガラだったのに駅を出たら凄い人出

初めは写真なんて諦めて、ただただウロウロしてたんだけど。。。
夫からは「終わった」がなかなか来ないし
ちょっと頑張ってトライ。
人混み、ハグも居る。。。でも、がんばるぞー

サザンテラス。

P1020370.jpg

 人混みに物怖じせず、何時もと変わらぬハグ
この様子を見ていた人が「おりこうさんね~」と声を掛けて下さったり

JR東日本ビルのペンギン達。
P1020332.jpg

P1020382.jpg

奥の方へ歩いていくと、何やら長蛇の列。。。
P1020336.jpg

アベックが圧倒的に多かったけど、子供連れの家族も列に並んでツリーの中に入り、立ち止まって何やらやって、通り抜けてくる。
何だったんだろう??? 列に並ぶ気にはなれず。
P1020343.jpg

高島屋の方へ。
今年はペットボトルアートがイルミネーションになってました。

P1020348.jpg

P1020351.jpg

P1020353.jpg

カートのハグは、こんな感じ。
P1020356.jpg

P1020357.jpg

実は、この写真は、すごーく苦労しました
とにかく人は多いのに、被写体が大きい~後ろへ下がらないと
すると、当然間に人が沢山入る
そんな中でハグも入れたいという、苦心の末の1枚

P1020362.jpg

P1020360.jpg


狭いエリアだし、一通り見終わっても夫からの連絡は無く。。。ずっと高島屋のウィンドーで流れていたハンド影絵を見ていたら、偶然に収まったのがクリスマスツリー。
に取り込んで気づいて得した気分。
P1020365.jpg


予定よりかなり遅れて夫が合流。

夫が撮ってくれた、夫お気に入りの1枚。
P1020375.jpg

夜だって、ハグと1人+1匹でお出かけできた
段々自信が付いてきてます
もっと色々と足を延ばしてみたい



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村

next next

Calendar

11 < 2010/12 > 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter