HUG Hearts

空白

2011/01/31 23:26

あらま~びっくり
1週間も更新してなかったなんて
気づかない位慌ただしい日々を送ってます。

時間に追われてますね~。。。
1人の時は、好きな時に食事が出来るけど、時間になると起きてきてじーっと待ってる人が居るとそうもいきません

ハグは、元気でーーーす

私に構って貰えない時は、義母に相手して貰って嬉しい限りじゃないでしょうか

また、時間を作って出直しまーす

じーーーっと!

2011/01/25 21:21

テーブルでに向かっていて、ふと足下を見ると

P1020582.jpg

見つめられてました

格好が面白かったので撮り出すと、方向転換。

P1020583.jpg

ほっぽいといて、ごめんね。
だってね、ばあちゃんが、寝たでしょう?
唯一のプライベートタイムなのよ、母さんの


分かったよ! 好きにすれば
P1020585.jpg


ありがとね

カップヌードルごはん

2011/01/25 21:11

ごはん


今日の新年会で友人から頂いた物は

日清の超~売れ筋商品 

「カップヌードルごはん」

です。
サイトを見ると、近畿地区のみの販売だそうです。
シーフードは、まだ販売休止中ですね。

私は、残念ながら1度も店頭で目にしたことはありません。貴重だーーー

土曜日、夫の居る日にでもお昼ご飯にしようかな~
楽しみです

今期ドラマ

2011/01/25 20:49

今期、見てるドラマは、

NHK大河ドラマ「江」上野樹里

TBS「冬のサクラ」草薙剛、今井美樹

日テレ「デカワンコ」多部未華子、手越祐也

一番期待して見始めたのは、NHKの「江」。
なんと言っても樹里ちゃんですから
発表になった時は、樹里ちゃんで時代劇?と思わないではなかったけど、番宣を数見てきて「いけるかも」と確信が持てるようになり、それからは初回が楽しみでならなかった。

やっぱりプロの目、キャンスティングの妙、素晴らしいです。
樹里ちゃんが演じるとこうなるんだっと、感心させられてます

このドラマのメインキャスティング全部にむちゃくちゃ納得してます。
信長は、過去見た中で1番ビンゴじゃないかと思うトヨエツ。
でももう見れなくなってしまいますが。。。残念!
秀吉の岸谷さん。
明智光秀の市村さん。
敢えて、言うなら、自分のイメージと少しまだしっくりいってないのが徳川家康の北大路さん。

女優陣も豪華&キャスティングも
見ていると、もっと日本史を勉強しなおしてみたいかもと思い出してます。
この時代の人の絡みはややこしい。

嫁いでからの江も楽しみです。

「冬のサクラ」
も、初回は見るだろうけど、ドロドロ恋愛ドラマというのが元々好きじゃないので続けられるか?と思ってましたが、なんと言っても剛君の演技に惹かれてます。
本当に上手いんだと改めて、というか、今までで1番そう思ってる。
ただ、今日会った友人が一言剛君にスイッチが入った時が好きじゃないって。
分かる気がします! 彼女の言わんとすることが!
昨夜の2話で良いな~と思ったのは、祐の押さえた感情、胸締め付ける感情がじわじわ~っと伝染してくるこの感じです
スイッチがまだ入ってない! 上手く伝えきれないな~

さて、どう展開していくんでしょう~? それも凄く楽しみです。
ただ、私が嫌いな路線には向かって欲しく無いんだけど

「デカワンコ」
これは、想定外でした。
まさか、続けてみるとは思ってもなかった。
ただ、手越くんがどんな感じの役なんだろう?位の興味だけ。
おそらく初回で確認したら、それっきりになる予定だった。
原作の事は全く知らないけど、田部ちゃんを見てるとコミックそのもの。
実写版から知らないコミックが想像出来る!
表情、動き、台詞それもこれおも、コミックそのものの田部ちゃんです。
ある意味上手いって事ですよね。
でも、周りはしっかり普通~にお芝居してますから、ドラマ全体がコミックにはなってないというのも面白いです。
意外だったな~! まさか、これにはまるとは、まして手越くんをほっぽいといてはまるとは想定外でした

今期は、この3っつだけです。
「江」は、1年間のお付き合いになります。頑張ろう~っと

新年会

2011/01/25 20:35

今年の新年会、一発目に出かけてきました。

何時も幹事役を務めてくれる友人が、毎度とってもナイスなお店を選んでくれてます(感謝)。

今回は、銀座。
GINZA gCUBEビルの8Fにある個室懐石のお店「結」

お料理はもちろん美味しかったんだけど、何と言ってもここの素敵なところは空間ですね

しっとり上品で落ち着いた和室。
見上げると、上部に切られた窓から空が見えて、部屋の木の引き戸には、私達の部屋には鶴が描かれていました。
お店の方は、これまたしっとり上品に和服で迎えてくれます。

11:30に入って、14時過ぎまで思いっきりしゃべくり倒してきました
1番は、中居さん&SMAPの話ですが、それだけにとどまらず幅が広いんですよ~
超~楽しいんです
口角泡を飛ばす勢いです
誰かが口を切るその隙間を狙って持ち出す 
この感じ、想像つきますでしょう~?
皆、ネタが豊富すぎて

何時もは、ハグの留守番が気になるので、ランチだけで私は失礼して後のティータイムや闊歩には参加できてなかったけど、今日は、お茶も1時間ほど参加出来た(嬉)。

お店は、同じく銀座のみゆき通りにあるハーゲンダッツ。
素晴らしく素敵なお店です。
出来た当初は、もの凄い長蛇の列だったらしいです。
人気のお店ですね。

ハーゲンダッツジャパンLA MAISON GINZA

サイトトップのフラッシュ画像で見るだけでも素晴らしいスイーツの数々です

私が頂いたのは、サイトのメニューには詳細が載ってませんが、
「ELEGANCE]というカテゴリーの「季節のスープ仕立て」

今は、季節のスープ:チョコレートスープ

抹茶アイスの上にチョコレートプレートが乗っていて、その上にザクロ&金箔
周りに白玉とキンカン
この状態で一度写メしたかったけど、、、
暖かいチョコレートスープを注いでしてくれます
「まるでビストロみたいね」と友が
チョコレートの暖かさで、抹茶アイスが溶け始める時が食べ時だそうです。

チョコレートスープの入った状態が

ケーキ

デジカメを持って行かなかったので、イマイチ伝わらない感じ?
チョコレートスープが素晴らしく美味で、一口口に入れ「美味しい~~」と椅子の背もたれに反っくり返りました

スイーツにプラス400円で紅茶。
紅茶もバラエティー豊かで、皆チョイスするのに悩みましたね~

店内もとっても素敵空間なんです。

お食事の「結」と対局ですが、両方とも本当に素敵&落ち着く

「結」のランチ。
食事

こういうお弁当の楽しみは、小さな1つ1つ「これは何?」とか味わいながら皆で食材当て。
楽しいですよね

友人達から頂いたお年賀の中に超~レア物があるんです。
頂いた時も「これはブログアップ~」と吐いていたのですが、残念ながらまだ義母が起きてます。
ブログやってるなんて言ってないから、寝ちゃった隙間を狙って写真撮らなきゃ
明日にでもご披露したいと思います。

next next

Calendar

12 < 2011/01 > 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter