HUG Hearts

OSを上げると。。。

2011/02/28 17:59

私、あんまりやゲーム機等でもゲームというのには、はまらないタイプだったんです、今までは

ところが、弟の看病の為の帰省という事もあって、あったら便利という事で夫が元々欲しがっていたiPadを買ったわけですが、はまっちゃいましたiPadという物に

ゲームと言っても、殆どがテーブルゲーム、パズル物か、学習物。
それも面白いんだけど、他のAPPも面白くて それに無料が大半だし。
買っても、でDLしていた有料物より数段安い

という事で、例えば、家計簿、お天気APP、青空文庫、雑誌新聞、等々が入ってます。
夫は、普通にゲーム機のゲームが好きな人だからロールプレイング物のAPPも入ってます。

DLしたAPPは、iPadとiTuneで繋いで管理します。
この時、APP以外の物も相互に同期が取れて、、アドレス帳、ブックマーク、RSSリーダー、音楽、U-TUBEのお気に入り動画なども同期が取れる。

楽しいじゃないですか

Appleのサイトを見ていたら、OSバージョンを最新に上げれば、iPadでのAPPストアーがでも同じように使えると大々的に宣伝

  Mac App Store OPEN

ならば、iPadでDLしたAPPででも同じように使える物が有るかもしれない

という、理由でOSを最新に上げました。
   
   
   
これまでも、OSを上げると色々周辺機器やアプリケーションに使えない物が出てくるので、最新のを払って確認をして上げたんだけど、、、

久しぶりにハグ関連写真を、まとめ印刷しようとしたプリンターが動かない

エプソンのサイトでバージョンを調べてもちゃんと対応してるし、Macの方で全てのソフトのバージョンをチェックしても全部最新だと出てくる

ヤバイな~という思いだったけど、速攻でエプソンへサポートへ電話

全てが整った環境である事には、やっぱり間違いは無かったのですが、一度Mac上からプリンターを削除して、再度追加という作業で、無事に動作してくれました

良かった~  エプソンサポートさん、懇切丁寧です


そして、昨日のメモリーカードを買いに出かけたんだけど、夫の目に見た事のないマウスが目に止まった
実は、私もマウスはスクロールが効かなくなっていて
まぁ、無くても、もう慣れちゃってたから忘れていたんだけど「買えば!?」
ありがたく
私、部屋の中でをあちこち持ち歩くせいか、マウスの破損率高いんです
落としてるんですね

1台のでマウス1個だったためしがありません

TS3P0005.jpg

スクロール用のポッチがなくなって、スムース表面を指でなぞる。
横にもスクロール出来るんです

家の中にばっか、籠もってるせいか前時間の長い、今日この頃です

らん、らん、ラン日和

2011/02/27 23:18

今日は、素晴らしいお天気でしたね

ラン家電量販店食料品買い出しお昼寝のはずが結局写真整理 but 夫は昼寝ハグシャンプー夕食

という、今の私には、結構ハードな1日でした。

でもでも、やっぱりランは楽しい~
その場でお昼寝でもしたくなるくらいの好天気ですもんね

今日は、良い感じのわんこばっかりで、和気藹々の小型犬エリアでした。

入って直ぐに、わっと取り囲まれて
P1020734.jpg

可愛がって貰って
P1020739.jpg

おともだち~
P1020744.jpg

P1020782.jpg

P1020784.jpg

そんな中、今日1番一緒に居た子は、5才のイタグレ君。
とにかく、どの写真にも写り込んでるって位にハグの事がお気に入りのようでした

長いよね~
P1020758.jpg

P1020751.jpg

P1020768.jpg

写真のイタグレ君の視線まさに!って感じでした
ハグがベンチに座っている私達の膝で休憩してると、寄ってきて前足をベンチに乗せ、鼻先をハグに寄せてキュンキュンと甘え声「遊ぼうよ~
P1020776.jpg

人なつっこしし、とってもフレンドリーなイタグレ君でした


父さんとハグ。
何時も入ったら直ぐに水をセットするのに、今日は一寸遅くなっちゃって、ごめん、ごめんってな感じで
P1020750.jpg

写真、夫が、甘甘~な最高の笑顔なんです
P1020763.jpg

そして、楽しそう~な、ハグ
P1020756.jpg

P1020757.jpg

まだまだ、望遠レンズが下手っぴだけど。。。
P1020769.jpg

P1020788.jpg

ランでランチタイム。 

ハグは、鶏肉巻きガムと格闘!
P1020799.jpg

ハグの笑顔は、私達を最高の笑顔にしてくれます

P1020795.jpg


また、行こうね~

ラン日和

2011/02/27 10:42


シャンプー前に、ひとっ走り

ランへGO!

気の向く方へ

2011/02/26 23:29

今日は、朝から私の病院と味彩センターで野菜、果物の買い出し。

その後、夫は実家へ1人で出かけ、&息抜き遊び。

私とハグは家でグダグダ & 新しいMac OS インストールなどで過ごしました。

夕方の散歩は、ハグの気の向く方へ

110226_1716~02

110226_1716~030001

結局、行き着いたのは駅。

TS3P0001_20110227160343.jpg

「違うよ! 居ないよ! お家へ帰ろう!」と、言うんだけど、なかなかガンコ

なんとか一度方向転換してくれたんだけど、途中からまたも駅へ。


「ほら! 帰るよ~!」
110226_1726~010001

夫も、私の留守中、同じようにハグの気の向くままに任せた事があって、同じ状態だったらしい

初めての一歩

2011/02/26 23:02

最近、ブックマークしてるわんこブログの幾つかでパピーを迎えてます。
ホント、ここ最近一気にって感じなんですけど

夫と一緒にそういうブログを見ては、懐かしいねと話したりして、ハグの懐かしいものもたぐってみたりしてみました。

所が、いくら探しても見つからない動画があります

ハグが我が家へ来てからどこでブログを書こうかと模索していて、最初がAmebaでした。
今では、もちろん引っ越ししてるので動いてないのですが、本当に最初の最初のハグが居るので、消せないであります。

で、我が家の&カメラのメモリーカード&外付けバックアップディスク、どれを探しても出てこない動画をこちらに、貼り付けます。自分の為にも!

我が家へハグが来て5~6日目。


next next

Calendar

01 < 2011/02 > 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter