HUG Hearts

お散歩

2011/08/30 19:39

昨日、夕方の散歩にて。  ピンク色の空。
 
IMG_0807.jpg



今朝の散歩。

IMG_0812.jpg


そして、今日夕方の散歩では、マンションの仲良しわんこ達大勢とわちゃわちゃ

大好きな、ローリー(アプリのプー)ちゃんに久しぶりに会えて、一月前にカナダからやってきた黒プーのロビンちゃんに初対面(ローリーちゃん家の娘さんがカナダから連れ帰ってきた)等々。

ロビンちゃん、聞いてはいたけど小さかったな-。
飛行機を客室で一緒に帰ってきたかったので、ちっちゃく、ちっちゃく育てたらしいです。
隣座席の人が有効的な人で、結局ロビンちゃんは膝の上にずっと居たらしい(本来は座席下)。

ローリー家は4プーなので、ママは一旦帰宅して、ローリーの娘2プーを連れて2回目の散歩。
毎度、大変だー

ごめん!

2011/08/29 16:45

今朝の記事、大きな誤りが

+800g って書いたけど、+80g の間違いでした

自分に換算したら8キロだなんて考えていて…待てよ そんなはずは

で、気づきました

いやぁ~、焦った、焦った

お留守番太り

2011/08/29 08:22

毎回トリミングの時の体重測定にドキドキする昨今ですが

やっぱり増えてました、+800g。

予想はしてたんですよね~。。。

初めてハグの体重が一気に増えたと気づいたのも、義母の入院後でした。
我が家はお留守番儀式として、お留守番自体はフリーでケージに入ることは無いですが、儀式の時だけハグはケージに入って、お座りをしておやつを待ちます。

穴あきピンクボールにライスチキンボールを3個をあげて「待て!」。
私が扉を閉めて出て行くとハグは、ボールに食らいつく

これで、気持ち良く出かけられる私

前の入院(ハグが一気に太った時)は、ライスボールをもっと沢山あげてたんです

お留守番が長時間になった時は、ついつい、だと分かっていても「ご褒美」あげちゃうし

運動量も少ないだろうしと、太る要因はたっくさん

でも、涼しくなってきたし、朝夕の散歩ももっと長目にしっかり歩かせた方が良いでしょうね。
私はしんどいんだけど。。。


そうそう!
土曜日の帰宅時の事。。。

何時もは、鍵穴に鍵を入れた時点で中から「キャンキャンキャン!」と声がするのに、静か。

ドアを開けても静か。 夫婦顔を見合わせ 「寝てるな!」

2人が廊下まで入って少ししてやっと「キャンキャンキャン」。

笑っちゃいました。

ハグは、気づかなかったことに自分であたふたしてる感じで、何時も以上の大騒ぎ

鍵を開けた時に気づかないときは、まぁま、ある事だけど、2人が廊下まで入って気づかなかったのは初

涼しくなって、気持ち良いお昼寝してたのかな~??? 


今日は、お昼に歯医者の予約が入っていて、その後、義母の病院へ。
電車を乗り継ぎ、駅からも遠いし、ちょっとしんどい往復です

アイコンタクト

2011/08/28 22:51

今日、トリミングへ行けるか不安だったけど、義母は悪いなりに落ち着いているので連れて行く事が出来ました

でも、終了時間にはお迎えに行けず、9時に預けて受け取りに行ったのは17時半。
随分お待たせしちゃった。。。

お迎えしてそのまま水上公園へ夕方の散歩。

今日も、沢山のわんこ達がお散歩していて、ご挨拶も沢山交わしました。
相変わらず、ハグの下に潜り込む子が多くて

朝食を食べてなかったのでおやつをあげるんだけど、ただではあげません
IMG_0796.jpg

 左の位置は ずりずりずりーっと、おしりをずらしてきて
IMG_0799.jpg

義母の状態は、なかなか上向きにはならない中、身体は疲れてますが、夫も私もハグと遊んでる時間に癒されてます。
ハグが居てくれて本当~に良かった

その後

2011/08/27 00:29

義母が倒れてから今日で10日目になります。

大きな変化はありません。
まだ、意識は戻ってません。
でも、挿管された人工呼吸器が苦しいんだと思います。
眉間に大きな皺を寄せ、管の入った口をモゴモゴと大きく動かしてます。
この様子を見てるのが結構辛いです。

家族の中で「意識不明」ってどういう事なの!?って話になります。
目は、一度も開けない! 呼びかけに答えることも無い。
でも、苦しいんですよね!

苦しいという事が判る位の意識って言われたんだけど、イマイチよく理解できないでいます。

呼吸器の酸素濃度を下げて行ければ、、、と言われていたんですけど、今日は上げられてしまったみたいです。
逆方向へ行っちゃいました。。。

まだまだ厳しい状況が続いてます。

next next

Calendar

07 < 2011/08 > 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter