HUG Hearts

空気清浄器

2011/10/27 22:37

やっと我が家にも加湿空気清浄器がやって来ました

超~アレルギー体質&喘息持ち、あ~~~んど、ペットの我が家に今まで清浄器が無かった事自体が変ですよね

変なこだわりがあって、加湿器は蒸気がちゃんと目に見えないと嫌という質で、なかなか踏み切れなかったんですよね。

でも、母のプラズマクラスターを見て、あら良いじゃない! 思ったより静か
というのと、パナソがペットを考慮した機種という事から検討し始めました。

家電に関しては、叩きすぎるほど石橋叩かないと購入に踏み切れない私なので、すごーーーーーく時間が掛かりました@毎度

最初は、パナソの最新機種をと思い量販店に現物を見に行ったんですが、もう1つピント来なくて、やっぱり母と同じプラズマクラスターにしようかと、ネットの口コミ調べ。
一度は、決めたんだけど、ある口コミの書き込みが気になって、直接シャープへ電話しましたしつこいでしょう

その疑問というのは、シャープは空気の吸い込みが背面なので壁から最低20cmは離して設置しなくちゃ

我が家のような狭いリビングでは、それは厳しいです

で、再度始めに戻ってパナソの口コミ調べ。
すると、やはり私と同じ様な理由でパナソを購入したという人が居ました。

でも、パナソの最新機種はあまり評判が良くなかったんです
去年モデルは、評判上々

今年の機種には、お休みタイマーがついてるけど、去年モデルには無し。
BUT 評判は去年モデルの方が何倍も良い。

お休みタイマー本当に必要??? と考えた結果、全てを考慮してパナソの去年モデルです。


パナソニック 加湿空気清浄機 「うるおいエアーリッチ」 F-VXF65-W
111027_2212~01

思ったより大きさも気にならない

今、赤いインジケーターが付いてるけど、綺麗になるとブルーになります。
ドアを開けるだけで、ブルーから一気に赤になったり、パナソの特徴である全面吸い込みなので、最前面のパネルが頑張って吸い込みたいときには上にあがるんです。
口コミにもありましたが、インジケーターの色の変化や、パネルの上下で、
「仕事してるなー」感がありありです


実は、ハグのトイレトレーの近くに(そこしかスペースがない)置いてあるんですけど、さーて反応が楽しみ

冬服ゲット

2011/10/21 21:30

日比谷公園の後は、毎度のasさんへ。

「見るだけ!」と言いつつ、絶対!それでは済まないのが常

それでも、今日は前もって欲しい服が1枚あったの、「それだけ」という思いで入店したんだけど。。。とほほ


毎度、同じ場所で同じポーズのハグ写真ですが、これは自分の記録なので、ご容赦!


色もデザインも、買わないでどうするって位、私のツボです。
初めてハグ服ショッピングに付き合ってくれた友人でさえ「あなたの好みの色とデザインじゃない」って。
流石、永年のお付き合い! 分かってらっしゃる
P1040089.jpg


P1040091.jpg


P1040093.jpg


こちらは、裏がフリースのリバーシブルベスト。 これから重宝しそう
P1040104.jpg


P1040102.jpg


お疲れハグちゃん。 猫みたい
P1040109.jpg

日比谷でデート

2011/10/21 21:15

今日は、スマ友としては1番古い友達Oちゃん(スマファンになる前からの仕事仲間)と久しぶりにランチしてきました。
ハグの状態が普通なら留守番させるんだけど、今はちょっと長い時間の留守番は避けたくて連れて行きました。
彼女にハグにも会って欲しいなーという思いもありーの。
彼女の家にも弟さん家族が飼っているトイプードルが居るしね。

私1人でハグで出かけるとなると毎度の日比谷松本楼。

平日なのに相変わらずの混みようで、並びました。
ただ、ハグが一緒なので並び位置が店内になると私は入れないのでハグとテラス席の入り口で待機し、友人には1人で並んで貰いました(ごめん)。

IMG_0959.jpg


今日は、秋仕様のオムライスと、デザートはパンプキンプリン。 
プリンが最高でした まさに栗
IMG_0961.jpg


今まで何回か来てるのに、こんなのが有るなんて気づかなかったんですけど。。。
同じ席に座ったことも有ったはず 前から有った 
IMG_0963.jpg


食後、公園のほぼ中央に位置する第二花壇で何やらイベント。入ってみました。

サイトによると、「ガーデンコンテスト」。
10/22からという事は、今日は設営だったのね。
でも、明日からお天気は崩れる。。。 気の毒だな~

IMG_0969.jpg
ハンギングバスケットは、どれも素敵でした~ センスが光ります。


こちらは、「コンテナガーデン部門」というらしく、「1m×1m」。
松本楼の♪に掛けて、こちらのコンテナガーデンの前でパチリ
すると、こちらの制作者の方が飛んで来て
「私も撮らせて下さい! 記念になります」ですって

IMG_0972.jpg


こちらは、まだ色づいてないけどコキアですよね!? 両サイドには稲穂が飾り付けてありましたが、幅がありすぎてには収まりきれなかった。

IMG_0973.jpg


こちらは、出口(帝国ホテル前)の日比谷花壇。
お店の方の許可を頂いてパチリ
IMG_0978.jpg


店内もハロウィン色満載。
IMG_0981.jpg


今日のハグは、甘えが酷くて抱っこばかりせがんでました
体調悪かったのもあったから、ちょっと甘甘しすぎてたかも(反省)。
元気になったら、鍛え直さなきゃね


こうやってPCに向かってる間に、スマファンパの落選メールが続々届くという、悲しい事態に陥ってます

風が冷たくなってきた

2011/10/20 07:56

今日の朝散歩。

冷たい秋の風!
IMG_0944.jpg


IMG_0949.jpg


IMG_0950.jpg


向けると直ぐにポーズ取ってくれるのは良いんだけど、IXYだと目は開けてくれないのよね
でも、GF1持ち歩くの大きいんだもん。。。

長い影

2011/10/20 07:52

夕方遅い時間だったけど、歩きで役場の公園まで出向きました。

IMG_0936.jpg


芝刈り直後。 結構草が足にくっつく
IMG_0935.jpg


時間が遅かったからか、常連さん達誰も居なくて淋しいな~と、思っていたらカルロス君達がやって来てくれました。
ハグ、すっ飛び  良かったね
IMG_0942.jpg

next next

Calendar

09 < 2011/10 > 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter