HUG Hearts

顎乗せ

2012/04/27 20:01

私の左肩にハグの顎が乗ってます。





私が左を向けば、そのままハグとKiss(^^)


iPhoneから投稿

ツツジ

2012/04/26 10:17




マンション外周。

まだ八重桜も残っていて、色が溢れる季節。


iPhoneから投稿

レインコート

2012/04/26 10:04

2年前に買って、デザイン的に凄く気に入ってるけど、小さくなったみたいでお尻がはみ出てる(^_^;)





それにしても、今回のシャンプーブローは、大失敗だったみたいで、お猿顔(笑)
巻が強いから大変なんすよ(^_^;)


iPhoneから投稿

ソファーカバー

2012/04/25 17:15

またまた古い物を引っ張り出してきました。

20年以上も昔に作ったバスケットのベッドカバーです。
お教室へ通っていた時「初等科」の時の物。ベッドカバーサイズとしては1作目でした。
寝室で使っては居たのですが、殆ど畳んじゃってることが多い。

今までは、ハグがよく嘔吐していたので、それでも平気なように(洗える物)をソファーカバーにしてたけど、キルトも古い物だし、日の目を見ないより汚れたら洗えばよいし、ハグの爪で痛んだら補強すれば良いしと覚悟を決めて引っ張り出しました。
タンスの肥やしよりましでしょう


DSC_1349.jpg


DSC_1345.jpg


DSC_1347.jpg


DSC_1371b.jpg


DSC_1337b.jpg


DSC_1339.jpg


DSC_1342.jpg


DSC_1350b_01.jpg


DSC_1369.jpg


やっと重たい腰をあげて、ちゃんとカメラの事を学び出しましたが、まだまだ色の設定を間違えることが多いのと、一番大事なピント合わせも上手くいってない
上記も、色々と設定を変えながら試し撮りをしたので色合いが微妙に違います(お見逃しを)。

先日、ニコンカレッジで講習を受けたんですが、あまりにも初歩の初歩。
取説に書いてある事から始めたので(体験講座なので、カメラ貸し出ししてくれる)、時間が足りなくて質疑応答の時間も取れなくなっていた。
もうちょっと踏み込んで教えて欲しかったな~。。。

一番耳にした言葉が「色温度」。知らなかった!
それと、私はJPEG保存していたけど、RAW(生)データ保存を勧められ、今は一応RAWで撮って、取り込み後保存用のみ現像処理(JPEG化)して、生は廃棄してます。
生を保存したら大変な容量になるんだもん

まぁま、そのうちもっと素敵な写真をアップ出来るようになれば、、、

高みの見物?

2012/04/25 16:56

ハグは、高所恐怖症間違いないと思う!んだけど、、、

DSC_1327.jpg


DSC_1326.jpg


DSC_1331.jpg


何を思って上ったのかしら?

next next

Calendar

03 < 2012/04 > 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter