HUG Hearts

警報器

2012/06/30 14:42

ハグは、お薬はまだ飲ませてますが、すっかり元気です。
ご飯タイムは、喜び勇んでフードボール持った私の後ろをピョンピョン跳ねながら着いて来ます(^^)

残念ながら私は一向に上向かないです( ; ; )
今日は夫が居るから病院へ連れて行ってもらい、点滴して貰いました。

帰り道、近所のスーパーで昼と夜の食事を仕入れ(夫が)帰宅。



お昼を食べていたら、外から「火事です! 火事です!」の警報音が!(◎_◎

そうだった! 今日の午後は、うちの棟の番だった。

抱っこで係りの人を迎え入れましたが、けたたましい音にハグは、、、(^_^;)

終わりに「大丈夫だよ。もう終わったよ」と係りの人はハグに声掛け。

私が「他のお家はどんな感じですか?」と聞くと
「皆さん抱っこされてますね。
ただ一軒だけずっと駆けずり回ってました。」だって。
もちろん、吠えながらでしょうねー?
やはり、抱っこが、正解かと思いますが(笑)


iPhoneから投稿

ペタ~っ。

2012/06/29 15:33




iPhoneから投稿

食欲復活

2012/06/29 13:58

ハグと朝寝。

ぐっすり寝ていたのに、ハグが私の腕をハグ前足でツンツンされて目が覚めました。

時計を見ると13:30過ぎていた。
お腹空いたんだね。

何時もの様にハグは、ドライをお湯でうるかし、私は簡単にフレンチトーストとコーヒー。

ハグ食器の蓋を取ると、きっと香り立つんだろう、キュンキュンと甘え声(^^)

そっか、そっか、食欲戻ってきたんだね! 母さんは、嬉しいぞ(#^.^#)


iPhoneから投稿

回復きざし

2012/06/29 08:57

昨日のハグ。

朝昼晩の完食  朝晩良好

ただ錠剤のを飲ませるのには苦労してます

飲んだと思っていたのに、時間を置いたある時、床に吐きだしたを見つけたり
まぁ、今日の夜分からは夫が飲ませてくれる(私より上手)でしょう!


私の方は、、、ダメダメですね〜。一昨日のハグ病院が良くなかったと思う、けど、仕方ないこと。
がんばりまーす!


くんくん挨拶

2012/06/28 08:33

犬同士の挨拶って互いの臭いをかいで相手の情報を得るらしいですね。
でも、ハグはあまりそれをしなくて直接鼻先をあわせる事が多いのです。
昔しつけ教室に通っていた時の先生のお話だと、相手によってはそれは失礼(犬)で怒る事も有るって言われました。

逆にハグは、わんこにものすごーく、しつこいくらいに潜られます←意味解りますよね!?
臭いをかぐだけでは済まないことが多々

しつけ教室の先生の子、黒ラブ君もよだれタレタレ&大きな身体で小さなハグの下に潜ってました(ハグ1才の頃)。
「せんせーい! りょうくんがヨダレしながらハグの○○舐めてます!」と訴えると、先生はりょうくんを話、あまりさせてはいけないと言われました。
どちらかが病気持っていたりすると移るから。
だいたい、しつこく潜ってくる子って挨拶程度の臭いかぎじゃなくて、りょうくんと同じ事をします

当然、しつこいとハグも逃げ腰になるし、私もお相手の飼い主さんに気を遣いながらも「ほらほら、おしっこ掛かっちゃうよ」とか言ってハグから離そうとします。

昨日も病院から帰ってきて、マンションでお馴染みさんだけどりょうくんと同じタイプの子に2匹も!
同じマンションだし、親は仲良しだったり、顔なじみだったり。。。が、難しいのよね〜
でもしつこくせまられて、ハグは私に訴え、持っていたキャリーに入りたがりました。
ここまでするのは珍しいことで、流石にサヨナラをしました。

そんなハグですから、臭い嗅ぎの挨拶をするのはあまり無いことで、逆にそれが出来ると私は嬉しいです。


6月17日(日) トリミング後の公園にて。

DSC_2414_01.jpg


クンクンだけですよ
DSC_2415.jpg


DSC_2417.jpg


なんだか、情けない顔だね〜
DSC_2420.jpg


やっぱり、足長さんです
DSC_2433.jpg


最近は相手によっては、ハグの方からお尻フリフリで相手の子に「臭い嗅いで良いよ」みたいな行動も出来るようになりました。進歩だよね。
そして、プリプリッって感じのフリフリで可愛いの


next next

Calendar

05 < 2012/06 > 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter