HUG Hearts

呼吸困難

2013/01/29 13:50

犬全般? それともトイプーの特徴? よく解らないけど、あちこちの関節がどうなってるのか何時も不思議。

一昨日の夜。
夫がベルファストより帰国して父さんべったりなハグ。
首の曲がり具合がハンパない

IMG_3739b.jpg


この後、呼吸困難に陥ったみたいで、ゲホゲホしながら飛び起きてました
IMG_3740_20130129134319.jpg

薄化粧

2013/01/29 13:49

昨日の朝は、うっすら雪化粧。

IMG_3741.jpg


足跡の少ない内にと思って早めの朝んぽへ。

は、マンションのグラウンド。小さな子供用公園(遊具&砂場付き)も併設。
奥に写り込んでるのは雪遊び中の親子。

IMG_3748.jpg


IMG_3745_01.jpg


駅前公園にて母子足跡
IMG_3757.jpg


30分の散歩で帰ってくるとマンショングランドの雪は半分以上消えてました。


飽き性

2013/01/27 10:16

昨日は、久しぶりに映画「ストロベリーナイト」の初日舞台挨拶を見に行くのでその前の散歩。

何時もの朝コース、駅前公園。
大きい方の遊具エリアは、流石に全部雪は消えたんだけど、サブエリアの木陰はまだ残雪というか氷だけど。

IMG_3725.jpg


お留守番中に眠れるようにボール遊びで疲れさせよう作戦!
以下、全部iPhone写メを拡大クリップしたので荒いですが

IMG_3726.jpg


IMG_3727.jpg


IMG_3728.jpg


ボール遊びが好きな子って親が嫌になる位にしつこく好きなのに、ハグの場合は他の遊びもそうだけど続かない。
ボール遊びも10回とやらないうちに無関心状態になるんです

ほっとかれたボール。

IMG_3730.jpg


公園を出ると、用水路を挟んで車が入れない遊歩道と車道に別れますが、遊歩道はまだまだ残雪で道も汚いし、日陰で寒いし、あの雪の日以来ずっと車道を通ってます。

IMG_3732.jpg


映画の舞台挨拶は、私は外れたんだけど、友人が今までの中で一番じゃない!?と二人でホクホクするようなお席をあててくれて映画を見るには苦しい体勢だったけど、本命の舞台挨拶は極上37分間でした
舞台挨拶はチーム姫川班が終始カジュアルな雰囲気で楽しそうだし、しゃべりたがりも多く、質問されてない人が答えたり(丸くんとか、生瀬さんとか?)賑やかなトークが展開されました。
が、今回のゲストキャストだった大沢さんは、役の雰囲気を醸し出して、
笑顔は少なく、話も真面目、メディア撮影時も姫川班のメンツはおふざけしたり、後ろの客をいじったり、生イチゴを客に振る舞ったりと和やかなのに対して、大沢さんは左手をズボンのポッケに軽く入れた背中が男−!
西島さんと比較すると、脱ぐと凄い西島さんだけど、大沢さんの方が方幅広くたくましい背中。
対照的な印象のイケメン2人でした。

映画はというと、ドラマも全編見通せてないハンパファンの私ですが(初回のSPも見てない)、ドラマと比べて姫川と牧田にかなり割かれていて、他の姫川班の活躍シーンが少なめに感じましたね、菊田も。
ドラマでは、班の絆や他上司、ライバル刑事達とのやり取りが面白いと思ってるんですが。
あと、どうしてあの人とあの人は関係が出来たの?とか細かい疑問が残ったままになってます。
描けてないと思う(友と2人の意見)。

テレビ版初回SPや、連ドラ初回などが見れてないのでレンタして来ようと思ってます。
久々にはまったなー
結子ちゃんが、あんな風にカッコ良くなるとは思ってもなかった。。。

旅先での和みに

2013/01/21 11:25

夫が出張時にはまめにハグ写真を送ってあげますto iPhone。

今朝は、お出かけ前に夫がハグを抱っこしたので急遽撮影会


「後で送っておくね」ヒースローで乗換時にiPhone開けてくれるかな?
行き先はベルファスト。イギリスなんだけど、本土ではなくてアイルランドの北部に位置する町。
前々回に食事したレストランの対岸にイギリス本土が見えていたそうな。
寒そうな景色でした。
ベルファストの一の自慢は「タイタニックはここで造ったんですよ」みたい。
ドッグが有るんですね。
去年だった?タイタニック就航100年記念番組でベルファストの事をやってました。

DSC_3614_01.jpg


そしてシャンプー翌日なので、おニューな服を着せてこれも撮影会。
DSC_3618_01.jpg


DSC_3625_01_01.jpg

もちろん、全部夫のiPhoneへ送りますよ。

その後はお見送り散歩で駅まで一緒。

駅前公園の雪もすっかり消えてました。
130121シャンプー後


予定は1週間ですが、今週は私自身の予定が色々入っていて寂しさを感じる時間は無さそうで

強風

2013/01/21 11:13

昨日はハグのお家シャンプーデー。

汚れても良いから一遊びしようと、久々に水上公園へ

むちゃくちゃ風が強かった。それも冷たい風が
北海道育ちの夫でさえも風が突き刺す顔が痛いと

ハグの顔も三角に


DSC_3588.jpg


DSC_3590.jpg


DSC_3582.jpg


出会うワンコ散歩人達毎に「寒いですね〜」が挨拶言葉。


雪は木の陰にならない箇所が溶けてる感じでした。
水面に点天と見えるのはカモ達です。元気だ

DSC_3587_01.jpg


next next

Calendar

12 < 2013/01 > 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter