HUG Hearts

新宿御苑

2013/03/31 22:16

今年のお花見ほどお天気に左右されて難しい事って無かったんじゃない!?

去年友人達と千鳥ヶ淵の桜を見た時に こちら
来年は母と一緒にって思ったんですよね〜。。。
でも沢山は歩けない母なのでホテルでお泊まりすればイケルかも、と去年と同じ様な日程でグランドアークを予約したの(出足が遅かったから大変だった)。
ところがです、今年の開花のずれで御破産に。
それでも何とか母を連れて行ける策を考えたんだけど、あそこは休憩場所が無いのよね。

そんなこんなで今年は諦めて新宿御苑だったら人が多くても休憩できるし、シート持参で出かけてきました。

前後のお天気が優れなかったのに、この日はバッチリ 素晴らしいお花見日和でした

DSC_3769.jpg


DSC_3785.jpg


この枝垂れは大きかったです(上が入り切れてない)。

DSC_3802.jpg


DSC_3796b.jpg


DSC_3751.jpg


これはレストハウスの裏ですが、きっと桜じゃなくて「花桃」だよね!?

DSC_3789.jpg


帰り道は裏道。こういう景色も好きです。

DSC_3807.jpg


母が大いに反応したのが大つわぶき。 母「美味しそう〜」

DSC_3806.jpg


もう一つ母のお気に入りだった椿。 生ものとは思えないほど完璧なフォルムでしたね

DSC_3808.jpg


途中はシートを敷いての〜んびり休憩しておしゃべりしたり、人は多くても広いですからね母も人に疲れることなく歩けたし、御苑の桜に大満足してくれて良かったです。

御苑を後にして、ランチは予約しておいたセンチュリーホテルサザンタワーの20階で(母のおごり

千鳥ヶ淵は残念だったけど、結果オーライだったんじゃないかと



ミニSLに

2013/03/29 17:22

3/17(日)

水上公園へ行ってみると、羽生市からミニSLイベントが来てました。

DSC_3668.jpg


犬も乗れるか聞いてみると
大人200円、子供100円。
要らないって言われたんだけど、お子ちゃま料金を支払いハグのチケットも購入

いざ出発〜!

DSC_3691.jpg


DSC_3694.jpg


春らしい陽気の日でバーベキューグループも大勢、ワンコも沢山で、夫とも過去一番かも!?という位の多さ。

ハグは人見知りしないのは良いんだけど、悪い癖。
出会ったワンコの飼い主さんを独り占めしちゃうんです

ハグが入り込んでるのは、私たち夫婦では有りません。
時折、私、僕のママだよパパだよとワンコが怒って吠え出したり
DSC_3700.jpg


それもかなりしつこい
DSC_3701.jpg


犬種は何ですか?と聞くと、
この大きい子は捨てられていたらしく、見つけた人達3人で1匹ずつ引き取ったとか。
なので、まさかこんなに大きい犬とは思わなかったと
大きなワンコには大半吠えちゃうハグですが、この子とはぜーんぜん
大きな子と上手にふれ合ってくれると嬉しくなります

DSC_3711.jpg

withグランマ

2013/03/29 14:23

今日も母とお散歩。

駅前公園にて。




iPhoneから投稿

車内

2013/03/23 12:14

スーパーにて買物中の父さん待ち。




iPhoneから投稿

まだまだ

2013/03/23 11:38

水上公園でお散歩中。

こちら埼玉の桜はまだまだです。
木によりけりだけど5分って感じかな?







花見客も殆ど居ません。

芝大広場め人が少な目につき走るよー!

スタート!







明日は、熊本から母がやって来ます(^ ^)
月曜日は、夫が休みを取ったらしく花見は、どこにしようかなー?



iPhoneから投稿

next next

Calendar

02 < 2013/03 > 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter