HUG Hearts

やっと完成!

2013/04/28 21:25

先日UPしたラグランロンTですが、着用してポーズとってるだけだと何の問題もなくて上手く出来たな〜と思っていたんだけど、ハーネスを付けて歩き出すと上がってくるんですよね、丈が短くなる。
まぁ、既製服でもハグには良くある事なんですが、せっかく手作りしてるんだから、もっと満足行く物を作りたくて、またも型紙をいじりました。
と言っても、基本が出来てないというか、知らなくてやってますから正解が解らないでやってます

でも今回は、100点かと 自画自賛


DSC_3962.jpg


DSC_3968.jpg


DSC_3971.jpg


DSC_3957.jpg


どこのお婆ちゃんでしょうか?

DSC_3970.jpg


お疲れ〜!

DSC_3977.jpg


満足行くまでに、型紙を作り直して縫製して、都合6着(試作も含む)縫いました。
母が言います「ハグの服ばっかり一体幾つ作るの?」。
でも、自分の楽しみでやってる事もちゃんと理解してくれてます


愛用品

2013/04/26 17:37

2008春、姪の結婚式で泊まったアンバサダーホテルで買ったキーホルダー。
かれこれ5年使ってボロボロに(^_^;)
友人がTDLに行った時にお願いして新しく買って来て貰いました。
流石に綺麗(*^^*)




そして、こちらは只今人気沸騰中?
1997 SMAPのライブビデオ購入特典だった『ス』キーホルダー。
車のキー用です。



可愛いでしょう? 大、大、だ~い好きなグッズです(≧∇≦)


前回は蓋が開けられない市販の缶を使っていた500円玉貯金箱。
今年開封して私のお小遣いにしちゃったので、新しく貯金箱を作りました。
蓋に穴が無いから布にボタンホールを開けたの。
見えるのは良くないかなー?




は、開封した缶。 入らなくなったから開けたんだけと、26万しか無かった(-。-;





iPhoneから投稿

止めようかな?

2013/04/25 19:05

今日は、午後から市主催の狂犬病注射の日。
毎年、市内何カ所かでやるんだけど私は散歩を兼ねて市役所の駐車場に行きます。
徒歩5分位の場所に動物病院も有って、去年は雨で市役所は行けなくてそちらでやって貰いました。
でも、オープンな環境で色んなワンコ達が集まるのも楽しくて晴れれば市役所へ。

ところが、帰宅して暫く後、ハグのお尻辺りに大きな毛玉!(◎_◎

散歩で何かくっつけた?
濡らしながら解して行くと、変!
タオルに着く色が赤い! 血だ(゚o゚;;

解した毛の元を調べると5ミリ位のキズ!!! 注射じゃない?

直ぐに近所の動物病院へ電話。
当然休み。だって市役所に来ていたから(-。-;
留守電を残すと電話をくれて「今から来れますか?」。

もちろん、すっ飛びましたよ。

先生の話によると、集団の場合は注射針が大きいんですって。
中型~大型犬に合わせて有る。
可哀想な小型犬( ; ; )
それでも過去にこんな事はなかったんだけどね。
もう来年は、病院へ連れて行った方が良いね。
ちゃんと、小さな針で打ってもらわなきゃ、ハグが可哀想。




iPhoneから投稿

負傷!

2013/04/25 11:42




まぁ、間違いなく!毎度耳から破損ですね!(笑)


iPhoneから投稿

邪魔っ子

2013/04/24 15:58

朝からウダウダしていて、やっと夕方近くになって動き始めたと言うのに、ちゃっかり邪魔するのね。




それにしてもボサボサ!
まだトリミングして10日なのに(^_^;)


iPhoneから投稿

next next

Calendar

03 < 2013/04 > 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter