HUG Hearts

歯石除去

2013/12/31 20:12

TVの前で温ぬく大晦日を過ごしてます。

昨日12/30に念願だったハグの無麻酔歯石除去に行って来ました。

我が家から車で30分程でこじんまりとした病院。
預けて5~10分?歯の外側の歯石は綺麗に全部取れ、取った物も見せて下さいました。
黄色くなっていた歯の付け根が真っ白に~*\(^o^)/*

左奥キバの上が歯肉炎になりかけているそうで少し赤くなっていました。
今後も気を付けて歯磨きしなくちゃね!
年内にやれて良かった。

毎度ですが、ハグはとってもやり易くお利口さんだったと褒めて下さいました(^^)v

ちなみに歯石の量によって料金は異なりますが、ハグは初診料込みで4,000円でした。
また時期を見てお願いしたいと思ってます。


今年も一年お付き合い下さってありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。



最後もショボ目ハグで残念だわー(^^;;


iPhoneから投稿

何かなー?

2013/12/29 16:19







うちの子にこのアングルは無理っぽいσ(^_^;)





iPhoneから投稿

今年最後

2013/12/28 14:17

ずっと、ずーっと胸のつかえが取れなかったハグのTシャツ型紙をやっと完成させた!と思います

この言い回しが何とも私らしい?また何か見つけて修正するかも知れないけど

犬友さんに言わせると既製服なんて少し大きかろうが小さかろうが、どこかしっくりいかなくても買って着せてると。
でもね、せっかく手作りするんです!
自分で作ってるからこそ、ちょっとした突っ張りとか、細かい点が1回気になり出すとループで気になるんですよね、性格かな?
ハグにジャストフィットの服が作りたい

何度も書いてますが、本当にド素人!
基礎を知らないから、型紙の基礎を!

一番拘ったのがアームホールでした。
ラグラン袖は、とっくに納得いく物が完成していたんだけど、普通袖は難しかった!
むちゃくちゃ鳩胸のハグなので、そこが難しかったのかな~???

なにわともあれ、一旦?これでとしてこれをベースにもっと色々作っていきたいなーと思ってます
腕が鳴る


私の夏Tの残り布で試作(試作品の山です)。

purpleborder-t.jpg


ネックライン 胸回りすっきり 袖もつってない
DSC_4702_02.jpg


脇下にたるみなし 胸のつりも無し 立ちでも袖のたるみ、つり無し
難点は、ハグの目が開いてない
DSC_4727.jpg


ボーダー柄のせいで分かりにくいけど袖山のラインが綺麗に丸く出来ました
これまでは袖山がどちらかへ傾いていたりしていた。
DSC_4729.jpg


試作の度に何度も何度も脱いだり着たりさせてごめんねー。 ありがとうだよ
DSC_4734.jpg


来年も自分服とハグ服と、出来ればお友達ワンコにもハンドメイドしたいなーと思ってます。
今年は、2ワンにプレゼント出来ました

いぢわる

2013/12/27 16:07




このコーディネート好きなんですけどね、、、

一瞬振り向いて、iPhone構えたのに気がついたから幾ら呼び掛けてもガンとして振り向きません(・_・;

まったく~


iPhoneから投稿

穏やかにイブ

2013/12/24 14:00

平日ですもんね。
普通に昼散歩中。




iPhoneから投稿

next next

Calendar

11 < 2013/12 > 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter