HUG Hearts

またも、お揃い(^_^;)

2014/05/30 14:42

先日作ったハグのボートネックTシャツの残り生地を利用してなんとか自分とお揃いに出来ない物か!?
結構派手な生地だし、男の子の生地だと思うので少ししか使えないだろうと。。。
ハグと同じボートネックにして、縁にバイヤスで使おうかとか色々パターンを考えた結果、一番シンプルな使い方になりました。

週末にハグとお揃いでお散歩したくて何とか今日中に




私のTシャツは、後ろ下がりで後ろのフレアを多めにとってみました。
先日コムサイズムで見たTシャツを真似てみた

このボーダー生地が好きなので、なんとかギリわんこ1枚分残せたか? 
難しいところだけど、なんとか友人わんこの服、タンクトップでも作れたら良いな~

夏のクロックス

2014/05/30 10:07

お散歩が夏仕様になって来たと言うのに、今朝は手足には日焼け止めをつけたのに、肝心な顔を忘れた(・・;)

靴も夏仕様。
このクロックスは、楽だし涼しいし(*^^*)◎

でも、沢山穴が空いてるから朝露が中に入ってきて足が濡れる(^_^;)






去年、白を追加購入したけど、やっぱりネイビーが好き!


iPhoneから投稿

惚れ直す!

2014/05/29 11:11

先日のパッチワークレッスンが六角形だったので、壁に掛けてあったキルトのホコリ払いに降ろしてみた。

今、着地してくれた方へ! 
沢山の写真を自分一人でニマニマしてますのでスルーして下さって結構です

スタート

IMGP0390.jpg


IMGP0394.jpg


IMGP0396.jpg


IMGP0401.jpg


IMGP0402.jpg


IMGP0411.jpg


IMGP0413.jpg


IMGP0414.jpg


IMGP0415.jpg


IMGP0418.jpg


IMGP0419.jpg


IMGP0420.jpg


IMGP0421.jpg


IMGP0423.jpg


自分の中で2番目に好きな作品 (1番目は大きくて我が家で写せないかな)
小降りだけどとっても愛着ある。
長年壁に掛けてあるので色も褪せたりしてる。

小さな布達も愛着があって、これは○○さんに貰った物だ!こっちは○○さんに、これは骨董市で買ったとか全部覚えてます。
布に対する執着だけは今も変わらないかも。

平成7年4月の「私の部屋別冊・カントリークラフト」
1995年ですって 古い話だな〜。
もう2度と作れないし、気力もない
今の私を了解して貰った上でレッスンしてます。
本当は、同じ熱で彼女と一緒に作品作りが出来れば良いんだけどね。仕方ない。

IMGP0431.jpg


IMGP0430.jpg

掲載して頂いた本はその都度熊本の母と義母へもあげていたので、実家の片付けをする時にそれが出て来たのね。
持ち帰れば良かったのに、あの時はもう片付けだけで頭の中はぐっちゃぐちゃ。
精神的にイライラしていた時期でもあったので、自分が持ってるから良いやと捨てちゃった。
今となってはね、彼女にそのまんまプレゼント出来たのにと残念で仕方ない。
GWに母が来た時に念押し「捨てないでね!」

ためらい?

2014/05/28 10:29

前にも書いた事あると思うけど、散歩中に姿は見えないけど吠えられる事、多々有り。
どの子も、どうして姿が見えないのに外を犬が通るのが解るんだろう?って不思議。
動物的感ってやつでしょうか? 特別な能力?本能なんでしょうね!?

斜め前のお宅。


ハグは、そのお宅の近くになると、まだ吠えられていないのに立ち止まったりそわそわと落ち着かなくなったり。
斜め前のお宅に、以前散歩中によく出会っていたダックスちゃんが居ます。
でも、吠える時姿は見えてないから何処で吠えてるのかは不明。
家の中である事は確かだし、ハグの事も見えてないはず。
今朝も、ハグはしばし立ち止まって動かない(写メの視線は反対側で吠えてる声が聞こえたから反対向いてますが)。
チョット強引に引っ張って歩かせると。

 対応してる(吠え)。 見よ、後ろ足の踏ん張り(笑)



昨日、同じマンションのジャックラッセルちゃんがこのお宅の前でお座りして動かない状態だったので
どうしたの?と声を掛けると、吠える子が居るでしょう?ってママが。
ハグも吠えるんですよ~、と言うと、その子はそうじゃなくて、出て来てくれないかな~?遊ぼうよ、みたいな感じで尻尾振ってらしい。
ハグの気持ちはどうなんだろう?
吠えてる時、尻尾は振ってないような?
どういう会話をしてるんでしょうね?
遊ぼうよ! なのか?
前にNHKの犬番組で見た時は、専門家の方が家の中で吠えてる子は威嚇してるみたいな事をおっしゃってたけど?
解りませんね~、、、??? 知りたいな~。。。


観察日記

2014/05/27 08:58

5/22に買って来た芍薬があまりにも綺麗&夫のカメラを試し使いで毎日撮ってみた
成長スピードが速くてビックリ&面白い

5/23朝 の蕾。
IMGP0336.jpg

の蕾。
IMGP0343.jpg


5/23夜 の蕾。
IMGP0352.jpg


の蕾。
IMGP0359.jpg


5/24夜 の蕾。 早い
378.jpg 


の蕾。
377.jpg 


5/25夜。 蕾ではなくなった
imgp0380.jpg


そして昨日、5/26 ついに花開いてる状態で買った花が落下。
今朝、の蕾も落下始めた。
始まると一気 でも楽しませて貰ったな〜
撮影スキルが低いため、撮る時間帯で色彩が違う
やはり朝に撮った物が一番リアルな色彩かも。



next next

Calendar

04 < 2014/05 > 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter