HUG Hearts

冬の新作第2段

2014/12/30 23:07

すっかりアップするのを忘れてました

ノルディックスノー・ジャガードニットでパーカーを作りました。

IMGP1403.jpg


IMGP1408.jpg


IMGP1405.jpg


IMG_0999_01.jpg


fc2blog_201412242116214e5.jpg 


 友人宅のそらちゃん用にお作りしたノースリーブVer。
  ハグ用には暑い季節でなければノースリーブは作らないけど、こうやって作ってみると、
  ノースリーブも可愛い〜と再認識させられました。
  スッキリしてる

IMGP1409.jpg


 ワンサイズ下Ver。
  
IMGP1411.jpg


minneにアップしてますのでご覧になってみて下さい。

「HUG Hearts's Gallery」
hug-logo-s.jpg 

築地へ

2014/12/28 17:28

師走の築地へ。

目的のカキ小屋・築地食堂は、年末は予約のみで年が明けてから出直せと言われ店の外で生牡蠣を立ち食い。

IMG_0946.jpg


その他、色んな路地で立ち食い。
食い気の方が勝っているので写メ忘れも多々で残念。

IMG_0947.jpg


IMG_0954.jpg


IMG_0955.jpg


IMG_0953.jpg


IMG_0951.jpg


卵焼きは↑のお店は1個100円で甘い、普通の2種あるので1個ずつ買って夫と半分こ。

そしてまた別の店は1個130円で甘みは薄いけど、夫はこちらの方がだし巻き〜!という感じで好きだと言ってました。


ウニ丼は、小さな食堂、と言っても場外に何件か海鮮丼とかのお店もあって有名らしいけど、う〜〜ん、私はウニは北海道物で美味だったけど、ご飯が硬めで冷たくてリピートはしたくないと思いました。
海鮮を食べるのに白飯は重要ポイントです!

IMG_0948_201601011737511bf.jpg


最後はコーヒーショップ。

IMG_0957.jpg


全体として、やはり築地! どれも満足でした。

IMG_0963_20160101174029a1c.jpg


次回は、ちゃんとカキ小屋を予約して行きます!











そらちゃん

2014/12/27 14:52

友人宅のトイプー、そらちゃんがお洋服着てくれました\(^o^)/

夫が写メを、見て「似合ってるじゃん!」

ご要望に応じて袖無しです。

ちゃーんと、カメラ目線(^_−)−☆

可愛い~(*^^*)




体重はハグの2/3位しか無いのに胸周りがハグと同じという、鳩胸ちゃんなので、型紙はそらちゃん限定仕様。


iPhoneから投稿

Merry christmas!

2014/12/24 07:50



おはようございます。晴れのイブ\(^o^)/




iPhoneから投稿

気になる

2014/12/22 23:38







あっ!!!




iPhoneから投稿

next next

Calendar

11 < 2014/12 > 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter