HUG Hearts

トリミング

2016/02/29 16:49



今日は電車て移動のトリミング。

重いよー(^_^;)





まん丸頭でふわっふわ💖

何とか雨に降られずに帰宅出来そう。
次は自駅なり~。


iPhoneから投稿

バーミキュラ

2016/02/26 09:23

もうバーミキュラを使い始めて何年目になる?

今は小さいサイズも出来ているらしいけど、私が購入した時はこのサイズしか無かった。
2人には大きすぎるけど、予約から1年待ちだったけど、買って良かったと思ってる。

冬場は特に煮込みが多くなるから大活躍!

昨夜は、白菜と豚肉のミルフィーユ。



出来上がりを写メするべきよね!
忘れた(^_^;)

水は一滴も使わず、調味料はコンソメキューブ2個と、黒胡椒、バジル。
それだけで、たっぷりのスープが出来ていて豚肉からの塩味&甘味で十分なお味。

夫は、そのままで食べて、私は使いかけのレモンがあったので、搾りました。

また作ろう!
次こそは出来上がりを写メね(^^)





iPhoneから投稿

続きを読む »

昼食後

2016/02/24 13:11

コーヒータイム。





iPhoneから投稿

パイナップルケーキ

2016/02/20 21:21

頻繁に訪れる台湾出張なので、私が欲しい物をお願いする以外は、普通は私へのお土産は無しです。

良く頼むのは台湾茶。
お店と欲しい茶葉もメモを渡してお願いします。

後、最近はお使い物にも良いので台北サニーヒルズのパイナップルケーキをお願いしてます。

今回は初めて高雄からお土産でした。

宿泊してる国賓飯店のパイナップルケーキ。



パイナップルのチャームが付いていたり




木箱風だったり、流石ホテルね!
でも包装に凝る分価格を下げて欲しいよね!とか悪態(^_^;)

サニーヒルズ以外のパイナップルケーキは過去に美味しいと思った事が無かったから、期待薄(ごめん、旦那様)。

夫も期待はしてなかったけど、ホテルメイドだからどうかなー?と思って買って来たらしい。

なーんて思いながら食べたんだけど、美味しかった❣️❣️

外がサニーヒルズより柔らかく香ばしいの⤴︎

中のパイナップルは、サニーヒルズの方が量も多くて、味がしっかりしてると思う。
パイナップルの繊維もしっかり感じるし。

という事で、引き分け(^^)

次回のお使い物には、こちらをお願いしてみようかなと思ってます。
貰う方も違うのを味わうのも良いでしょう。
主に母、叔母、お隣さんですが。


別件ですが、先日急須を新調しました。
茶葉の小さい日本茶用に使おうと思ってます。

常滑焼。


私にしては珍しいタイプでお湯呑みと合わない(^_^;)
合わせて探してみようかな~。
楽しみが増えた? 出費も、、。


iPhoneから投稿

minne

2016/02/20 10:50


『春色ブロックTシャツ』をminneにアップしました。

お時間がありましたら覗いてやって下さい

minne_a_200_200.gif



next next

Calendar

01 < 2016/02 > 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter