HUG Hearts

お下がり

2017/01/31 17:19

母から譲り受けたウールのコートに、最近着なくなったコートのファーをセット。

縫い付けファーじゃなくて、元々がボタンで取り外しOKのファーなので、同じ様にボタンを縫い付けて、取り外しOKにしました。

このコートと一緒に、母が父からプレゼントされたけど一度も使ってなかったファー襟巻きを貰ったけど、毛量多過ぎて使い難い。
この位がこのコートには丁度良い😊

IMG_0401.jpg


IMG_0402.jpg


大事にします!
自分では買わないスタンダードなフォルムだから、どんなシチュエーションでも使い勝手が良い。




iPhone から投稿

大きい子オーダー

2017/01/30 17:40

先日は、小さい子オーダーで、メチャクチャ小さくて、小さいってだけで可愛かったけど、今回は、大きい子。

トイプードルちゃんで、胸回りはハグと同じだけど着丈を長くするご希望。

今回は布が一着分しかないから失敗が許されない😥

大門先生みたいに

「私、失敗しませんから!」

と、言ってみたい😄

なかなか、まだそこまでは。
凡ミスが多くて😅

うまくいって良かったとホッとする感じ。

blg3.jpg


オーダー物が終わったから、次は、自分の小物を作る!
まだまだ、作りたい物が次々と湧くのよね☺️


iPhone から投稿

素敵な本

2017/01/25 18:36

ランチの後は、お気に入りのスペースへ。

KITTE 4F

書籍、雑貨、カフェが揃った

MARUNOUCHI READING STYLE

ここは、揃えてる書籍が素敵です💖

久々に、恐らく20年ぶり位に、パッチワークと刺繍の本を買いました。
本棚には、貸す程(貸してます)沢山並んでるのに😅

IMG_0327.jpg 

パッチワークは小関さんの。
小物が気になって。

刺繍の本が一目惚れ😍

刺繍でエンブレムを作ります。
どれもこれもストライクの可愛さ💖

IMG_0328.jpg 


IMG_0329.jpg 


IMG_0330.jpg 


IMG_0331.jpg 


A~Zまでのエンブレムが作れます。
久々に刺繍糸を引っ張り出して来なきゃ😁
楽しみ~💝



iPhone から投稿

心字池

2017/01/25 17:54

ジュリーコンの為に友達が、福島、岐阜、三重から上京。

日比谷公園の松本楼でランチして来ました。

公園の入り口にある心字池が凍ってた‼️😵

IMG_0310.jpg 


青鷺?
手前の子は、石の上だけど、奥の子(小さい)は、氷の上にじーっと立ってる。
氷面に姿が写ってるし(かなりのズームで画質悪)。

IMG_0308.jpg 

今日は本当~に寒かった。
ウールコートで出掛けてダウンにすれば良かったと後悔したわ😥

ランチは、松本楼。
皆、美味しいと喜んでくれて良かった。
いつも、お店選ぶのは私だからさ~😅

IMG_0304.jpg 



iPhone から投稿

小さい子オーダー

2017/01/23 16:22

ユーズドデニム柄ハイネックのオーダー物。

トイプードルの男の子だけど、サイズがめっちゃ小さい。

夫に写メ送ったら写真でサイズ感は分からないよと言われた。
確かに!

本来は、ユニオンジャックのワッペン(ユーズド感デニム地)が、背中に付くんだけど、ご希望で無しにしてます。
他のワッペンをご希望だったけど、大きいのしかなくて、小さい服には合わなかった😥

blg.jpg


現物を見ると、ちっちゃい!ってだけで可愛いです😍



iPhone から投稿

next next

Calendar

12 < 2017/01 > 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter