HUG Hearts

変化

2017/04/02 12:10

飛行機から見える景色は、かなり変化してた。
ブルーシートが、ずいぶん少なくなっていた。

4月は一面ブルーたったし、5月はテント村が出来ていて、これもビックリの景色だったけど。

空の上からなので居住してる家なのか、例えば農家の納屋だったりすると急がないだろうし。

家の近所は、今朝の散歩範囲だけから見るとブルーシートは、殆ど見かけない。
一件だけ屋根にブルーシートを土嚢で押さえてるのを見掛けた。
屋根の一部にね。

自宅の隣保班では建て替え済みが1軒、市の解体待ちが1軒かな?

我が家は屋根が新しく乗ったのと、二階の壁が抜けていたのは塞がっていた。
頼んでいた工務店さんは、正直ラチがあかなくて😰
弟が他を探して来て頼んだらしく、4/10から本格的修理が始まる。
でも屋根と壁がある塞がったから良かった。

一人暮らしのお婆さんがパピヨンと住んでいたアパートが更地になっていた。



修理では間に合わなくて解体新築でないとダメと審査され、でも大家さんも高齢だから今更と、解体を決断されていた。
これも納得。

お婆さん、何処へ行ったかな~。
犬連れだし、ご高齢だし(犬も)。

明日から散歩範囲を広げてみようと思う。

昨日、熊本市の🌸は開花宣言で8日が満開予報。
今朝もまだ風が冷たくて冷えます。
近所の桜も、まだまだ。




iPhone から投稿

next

Calendar

03 < 2017/04 > 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter