HUG Hearts

環境変化

2017/08/31 21:53

ハグ9才にもなるのに、今頃になってハグのトイレ環境をチェンジする事にしました。

悩んだけど、色々ね。

トレイは我が家へ来た時からサイズは大きくはなったけど、ずっと基本は変わらず、




トレーのネットは外さないまま今まで来ました。

トレイでトイレを覚えたから、初めて散歩に連れて行った時は、排水溝ネットの上でしてました😅

肉球で覚えたのが網の感覚なんですよね。

本来は、トイレを覚えたらネットは外すべきらしい。

それをせずに9才半まで来てしまった。

まぁ、良いのかもしれないけど、毎朝トレイをお風呂場で洗って、お風呂をタオルで拭きあげると言う作業がしんどくなって来た私😅💦💦

私の一存でネットを外すことにしました。

例えば、ペットショップや、ドッグカフェなどでは、シートだけが置いてあるけど、ちゃんと出来ていたから大丈夫だと思っていた。

まさか、こんなにはハグが抵抗するとは予想できなかった。

とにかくしない‼️ ひたすら我慢😣

その結果、2~3回他で漏らす。
自分でマズイ事をしてしまった事は分かってるから、そう言う態度をします。
そんなハグの態度を見て探すと、あった😱

怒っちゃダメ。
分かってます。
でも一度だけ、怒った時、物凄い恐怖慄く態度を見せたハグ。
凄く後悔しました
私が😓

でも、実は出来るのに、私に抵抗してるだけなんだと知る事がありました。

お留守番ルーティンでクッキーを上げて、私が玄関を出るときに「よし」と声をかける。
ある日、玄関を出ないで忍んでたら、案の定クッキーを食べ終わるとトレイの上へ、でも何か変だと思ったんでしょうね、玄関の方をチラ見して止めたんです。
なので私は玄関を出て、廊下側の窓からそっと覗き見したら、しっこしてたんです、ちゃんとトレイで😳

やはり、出来ないんじゃなくて、やらないんだ、と言う事が分かりました😁

そんなこんなの繰り返しでしたが、そ
ある日



これを見た時は、やはりダメか⁉️と諦めそうにもなったり。

ずっと朝夕の散歩でしかトイレをしない日が続きましたが、

やっと‼️

シートの上で大も小もしてくれました。

勿論!凄~~~く褒めてあげました😁

結果、シートを取り替えるだけで良いので、私の家事が一つ減りました✌️





ちょっとした?母と子の戦いでした😁

iPhone から投稿

検察側の罪人

2017/08/30 21:54




読み終えて大きなため息。

複雑~。

こう言うのはダメね。
キャストに複雑な思い入れがあるから、読んでいくと感情移入が激し過ぎて疲れる。

木村君、どう演じるかな~。
一皮剥けるには良いチャンス。
それでも、「やはり❗️」の木村になるのか⁉️

そして制作側は、原作をどう脚色して来るのか⁉️

全ては完成品を見ないと分からない。
なので、映画の内容のネタバレは見ないで真っさらで映画は見たい。

読み始めた時は、全く木村君が浮かばなくて、佐藤浩市さんがチラついて仕方なかった😅
ピッタリな気がする、佐藤浩市さんが‼️😁
それに木村君を被せるのは想像がつかないんだけど、だから楽しみでもあるのかな?

二宮君は、まるっぽ浮かぶ。
浮かび過ぎて、はぁ~、きっとこう言う顔するんだろうな?とか想像つくのが不思議だわ。
なので楽しみやワクワク感は無い!💦

さて、吾郎ちゃんに演じて欲しい、黒書院の六兵衛・下巻を読まなきゃ!


iPhone から投稿

幸せのパンケーキ

2017/08/30 10:21

8月25日

夫を誘って「幸せのパンケーキ」表参道店へ。

女子ばっかりだろうし嫌がるかな?と思ったけど、快くOKしてくれた👌

ネット予約って助かるね👍

早めに付いたのでAppleで色々見たりして、それでも早めに入店すると直ぐに席へ案内してもらえた。

この時点でやはり階段には行列が出来ていたけど、席へ着いてみると食べている人は数組で空席の方が圧倒的の多い😳
何故⁉️
どういうシステム❓

9時開店で私の予約は12:15。

しばらくして並んでいた人たちがゾロゾロ案内されてきた。

さて

夫は、「濃厚チーズムースベリーソースかけ」

IMG_2254.jpg

私は先に行ってきた友達のお勧め「国産白桃のローズヒップピーチパンケーキ」

IMG_2256.jpg


両方とも噂に違えず美味しかった😍

チーズは名前の通りに濃厚だし、桃はおそらく丸ごと1個。
写メに写ってないけど向こう側にも並んでます。

パンケーキだからと思っていたけど、思いの外ボリュームで満腹(夫も)。
ドリンクのスペースが無くなるくらいに満腹。

お会計を済ませて出る時には、またも階段は行列。
そしてすれ違ったアベックの男性が「予約してきて良かったー」と言いながら入店していきました。

行く時は是非ネット予約を‼️

実は「茶香」へ行きたいんだけど、スマステでオンエアした直後までは土曜日限定でネット予約受け付けていたけど、色々トラブルもあったらしく、今は受け付けていない。
並んで整理券貰ってから入店までの長時間の潰しが大変そうなので、まだ決断できていない、、、


草津*白根山 弓池

2017/08/30 10:03

白根山麓にある火口湖の一つ「弓池」

湯釜へ登る駐車場の道路隔てて反対側にあります。

疲れ果てていてあまり写真が撮れませんでした😢

参考に

草津温泉観光協会HP

こっちが良いかな?

じゃらん

IMG_2233.jpg


左側に大きな池、右側は湿地帯が広がっていて、ぐるっと板作りの遊歩道。
回る元気なかった😞

鴨が沢山泳いでました。

IMG_2240.jpg


IMG_2243.jpg


ここで事件!

ハグのヤンチャが出た‼️

ドボン😱

IMG_2237.jpg

リードを引くも間に合わず😖

IMG_2242.jpg

お腹まででビッチョリ👎

池の水は底が見えるほど綺麗だし、浅い。

IMG_2248.jpg


それでも懲りずに鴨を目で追いかけるハグ😳

IMG_2246.jpg

IMG_2236.jpg


帰りは裸俗😁

IMG_2249.jpg


いつもの様に横川で釜飯ゲット!

父さん待ちのハグ。 足長ッ😍

IMG_2251_20170830093622966.jpg


帰り道は、農家の人が出してる露天で焼きトウモロコシを食べたり、新鮮な野菜を沢山ゲットしました。

安いのよね〜🤗

今度は、○○へ行ってみようか?と話しながらの帰路でした。

紅葉は、他を決めてるので、、、


草津 白根山・湯釜

2017/08/30 08:54

8月24日 夏休みの日帰りドライブ 2カ所目

白根山の湯釜は、火山の活動次第で入山規制が掛かります。

数年前、叔母と草津温泉へ行った時も、去年も車で立ち止まることも出来ませんでしたが、念願叶って今年は見ることが出来ました💖

駐車場へ着いた時、山を見上げると点々と人が見えました。
思った以上に山の高さ、登り道の勾配のキツさを知らされます。

IMG_2223.jpg


《拡大》

img_2223s.jpg


登り口には杖が沢山置いてあって無料で借りれます。
まぁね、一目見ただけでも厳しさが理解できるので💦 夫が「使うか?」と聞くけど

「NO‼️」 見栄張った😁

直ぐに後悔😫

千ヶ滝の登りが足に残ってましたね。
流石の夫でもキツそうでした。

諦めないぞー‼️ 何度も気合を入れで登りました💪

途中、着いた〜と思ったら八合目と書いて有りガックリ😩
でも、結構ご年配の方も降りて来ているので負けられません💪


IMG_2224.jpg


IMG_2225.jpg

見事なフォルムでした😍

綺麗な形のお椀にエメラルドグリーンの水?湯?

色は、お天気によって左右されるらしいです。
iPhoneとPENTAXでも色が違いました。

IMG_2229c.jpg


ハグは、どこへ行っても、どんな坂道&階段もものともせず元気いっぱい😍
常に尻尾が絶好調を現してました。

カメラを向けると目を細める様になってしまったので、元気そうに見えないかもしれないけど😅

IMG_2230b.jpg

道は、大きめの石を敷き詰めてあるので、これがキツイです‼️

IMG_2231.jpg


ここでもまた私はハグにおいて行かれること度々😅 
鍛えないとと反省!
9月上旬に市民プールの水が入れ替えられるので、それから通ってみようかと、、、(宣言はしない)

IMG_2232.jpg

底の厚い靴の方が痛くないかも?
勾配も厳しいです。
でも、もう一度、登りたいな〜。

それにしても山の空は近い! 雲が直ぐそこにある感じ。
夫は海派、私は結構山のミゴリが好きです💖🤗


千ヶ滝から湯釜へ向かう途中で寄ったおそば屋さんで。

IMG_2222.jpg

釣り堀があって、釣ったものはお店で焼いてくれます。
お隣の男性は、イワナ? 食べてました。
夫は肉より魚派だけど、いかんせん川魚は嫌いで、、、

お店のおばさんは、ハグに興味津々で何度か側に来て話しかけてました😁

next next

Calendar

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter