FC2ブログ

杏日和

先が思いやられる

2006/11/30 09:47

昨日は歯科へ今後のご相談に。
たまたま夫が風邪で一昨日から休んでいたので付き合って貰った。
運転は私。
相変わらず、教官よりイヤな奴化する夫。

写真を女子医へ送っただけではなく、一昨日先生自ら女子医へ足を運んで下さったとか。
きっと他の用事もあっての事だとは思うけど、やはり有り難い。
そこで、女子医の助教授や他の先生、口腔外科、耳鼻科や写真の専門(「造影」とかおっしゃっていた)と話し合った結果、耳鼻科で扱う方が良いだろうという結論になったらしく、耳鼻科の教授宛のお手紙を書いて下さった。
CTだけでは、精査するのが難しいらしくMRIを受けたり、血液検査をしたりで、もっと精査していくと言われた。
とっても、丁寧な説明をして下さったけれども、夫も私もはっきりと記憶できて無くて(^_^;、夫は「専門用語を言われてもな~。」だって。
2人揃ってこれだもんね、ダメじゃんか。

前回言われていた箇所にさらにもう一箇所怪しいのが見つかってしまい。
これに加えて、耳鼻科の方で言われたのが、残念ながらこちらの写真には入って無くて、これも合わせると、3っつ。都合5箇所が怪しいって事になる。
耳鼻科でもお手紙を書いて下さることになっているので、今日これから。

実は非常に湯鬱なのだけれど、まだ何もはっきりしている訳ではないので、悲観的ではない。
ただね~、全予約制なので9時スタートで女子医へ電話をしたけれど、繋がらない。
まるでチケぴ状態。
やっと繋がっても、教授の予約は最短でも1月末。
歯科の先生へ問い合わせたら、検査だけでも早く受けた方が良いと言われたので、教授に関係なく月曜の朝に予約を入れた。
検査だって、予約を入れるのが大変らしい@歯科の先生。
先が思いやれれる。。。ってか女子医まで通う事自体が私には遠すぎる。
実は、女子医にするか、地元を紹介して貰うかの判断をするために夫に付き合って貰ったのだけれども、先生自ら足を運んで話し合って下さったとか聞くと、もう他への話なんて出来ない。
ただ、私が外来を受けると歯科の先生へも報告がちゃんと行くことになっているらしい。
そこまでちゃんと連携を取って下さる手はずになっていたら、もう覚悟決めなきゃと思った。
「ちょっと遠いですけど、行って下さい。」と言われ、「色々有り難うございます。」と頭を下げるしかない。

お薬で治るといいな~と願っている。
全部顔周りなのでね、女にとっては。。。
湯鬱な状況だけれど、8番の過去物チャプ切りで笑わせて貰ってる。
体は元気なので、湯鬱飛ばしにお時間のあるかたは誘ってやって、遊んで下さいませ。

next next

Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


New Entries


Calendar

10 < 2006/11 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Categories


Gallery



Favorite Books

Recently read books


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter

2009.5.30 ドリコムより移転



Instagram