FC2ブログ

杏日和

初Vコン♪

2010/04/29 21:26

今日は、初のV6ライブに参加してきました
着々とジャニの『初』が減ってきてます
と、言っても岡田君は映画の舞台挨拶、剛ちゃんは舞台でお初はすませてます。
つい先日、少クラプレミアムで斗真と剛ちゃんの対談を見たばかりで、今まで知らなかった剛ちゃんを見ていたので、今日もついつい気がつくと彼を追っていたような気がします。

友人Nちゃんの配慮と頑張りのおかげで、初には最高に見やすい席でした
でも、良いですね~ステージの設定が最高に良いです
メイン、バック、センターサークル。
十字の通路、外周。
そして何と言っても素晴らしいのは2階席にも外周があるんです
私がNちゃんに「来月のテゴマスにこのステージ(同じ代々木)を貸してくれないかな~」って言うと、「これはVロードって言うんだよ!」って。
そして、テゴマスは2人なので、これだけの外周をこなすのは無理じゃないかって。
確かに、2人ではいくら沢山の外周を組んでも回りきれない
話を聞くと1階客席の後ろを潰して櫓を組んでそれを外周にしてるんだとか。
そして、その2階の外周へ来る回数がとっても多い
私の席は、センターステージの目の前メイン寄りの1階。
なので、1階の外周に来ても近いし、2階の外周を見るために振り返ったりと結構忙しい

入場の時に3D用の眼鏡を貰いました。OPとエンディングに6人の3D映像。
めがね

6人が揃った姿を見て、先ず私が思ったのは「ダンスが揃ってな~い」
スマで見慣れてるけど、居るんだ他にもって可笑しくって心の中で笑ってました~。
剛ちゃんが、中居さんと同じで半拍先行なのかな~?
三宅君もちょっと違う
初Vコンの私の初ツボでした

印象的だった構成、その1。
メンバーがメインステージ上段に行った時、彼らの前に透過スクリーンが降りてきました。
水が流れる映像だったり、一緒にモノトーンで彼らの1人1人歌うアップの顔。
そして、透過なので後ろには6人が少し暗めの照明の中で踊っていたりするのが見えます。
記憶が曖昧ですみませんが、衣装だったのか、照明だったのか、後ろの6人がパープルの印象が残ってます。
前方の透過スクリーンの映像と後ろの6人の姿が重なった絵がとっても美しく印象的でした

その2。
古い曲を歌うときモニターには、当時のPVが流されます。
これも、前で歌ってる今の彼らとPVの彼らを一緒に見るのがとても面白くて、時の流れも感じつつ、とっても良かったです

そうそう、私の隣はがたいの立派な男性1人(連れは無し!)。
ファン歴長そうな人でした。ペンライトもしっかり振ってるし、振りも皆と同じようにやるし。
最初彼が隣に来たときは身体デカイし、途中で汗とか臭ってきたら…とか(ごめんなさい)あらまぁ~と、ちょっと嫌だな~とか思ったんだけど、ごめんなさいです
私よりもちゃーんとV通でした
久しぶりのライブと、昨日の歩きで足はガチガチになったけど(鍛えねば)、やっぱりジャニコンは楽しいです

next next

Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


New Entries


Calendar

03 < 2010/04 > 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Categories


Gallery



Favorite Books

Recently read books


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter

2009.5.30 ドリコムより移転



Instagram