HUG Hearts

草津 白根山・湯釜

2017/08/30 08:54

8月24日 夏休みの日帰りドライブ 2カ所目

白根山の湯釜は、火山の活動次第で入山規制が掛かります。

数年前、叔母と草津温泉へ行った時も、去年も車で立ち止まることも出来ませんでしたが、念願叶って今年は見ることが出来ました💖

駐車場へ着いた時、山を見上げると点々と人が見えました。
思った以上に山の高さ、登り道の勾配のキツさを知らされます。

IMG_2223.jpg


《拡大》

img_2223s.jpg


登り口には杖が沢山置いてあって無料で借りれます。
まぁね、一目見ただけでも厳しさが理解できるので💦 夫が「使うか?」と聞くけど

「NO‼️」 見栄張った😁

直ぐに後悔😫

千ヶ滝の登りが足に残ってましたね。
流石の夫でもキツそうでした。

諦めないぞー‼️ 何度も気合を入れで登りました💪

途中、着いた〜と思ったら八合目と書いて有りガックリ😩
でも、結構ご年配の方も降りて来ているので負けられません💪


IMG_2224.jpg


IMG_2225.jpg

見事なフォルムでした😍

綺麗な形のお椀にエメラルドグリーンの水?湯?

色は、お天気によって左右されるらしいです。
iPhoneとPENTAXでも色が違いました。

IMG_2229c.jpg


ハグは、どこへ行っても、どんな坂道&階段もものともせず元気いっぱい😍
常に尻尾が絶好調を現してました。

カメラを向けると目を細める様になってしまったので、元気そうに見えないかもしれないけど😅

IMG_2230b.jpg

道は、大きめの石を敷き詰めてあるので、これがキツイです‼️

IMG_2231.jpg


ここでもまた私はハグにおいて行かれること度々😅 
鍛えないとと反省!
9月上旬に市民プールの水が入れ替えられるので、それから通ってみようかと、、、(宣言はしない)

IMG_2232.jpg

底の厚い靴の方が痛くないかも?
勾配も厳しいです。
でも、もう一度、登りたいな〜。

それにしても山の空は近い! 雲が直ぐそこにある感じ。
夫は海派、私は結構山のミゴリが好きです💖🤗


千ヶ滝から湯釜へ向かう途中で寄ったおそば屋さんで。

IMG_2222.jpg

釣り堀があって、釣ったものはお店で焼いてくれます。
お隣の男性は、イワナ? 食べてました。
夫は肉より魚派だけど、いかんせん川魚は嫌いで、、、

お店のおばさんは、ハグに興味津々で何度か側に来て話しかけてました😁

関連記事

« 草津*白根山 弓池  | HOME |  軽井沢・千ヶ滝 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

next

Calendar

10 < 2017/11 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter



Instagram