HUG Hearts

環境変化

2017/08/31 21:53

ハグ9才にもなるのに、今頃になってハグのトイレ環境をチェンジする事にしました。

悩んだけど、色々ね。

トレイは我が家へ来た時からサイズは大きくはなったけど、ずっと基本は変わらず、




トレーのネットは外さないまま今まで来ました。

トレイでトイレを覚えたから、初めて散歩に連れて行った時は、排水溝ネットの上でしてました😅

肉球で覚えたのが網の感覚なんですよね。

本来は、トイレを覚えたらネットは外すべきらしい。

それをせずに9才半まで来てしまった。

まぁ、良いのかもしれないけど、毎朝トレイをお風呂場で洗って、お風呂をタオルで拭きあげると言う作業がしんどくなって来た私😅💦💦

私の一存でネットを外すことにしました。

例えば、ペットショップや、ドッグカフェなどでは、シートだけが置いてあるけど、ちゃんと出来ていたから大丈夫だと思っていた。

まさか、こんなにはハグが抵抗するとは予想できなかった。

とにかくしない‼️ ひたすら我慢😣

その結果、2~3回他で漏らす。
自分でマズイ事をしてしまった事は分かってるから、そう言う態度をします。
そんなハグの態度を見て探すと、あった😱

怒っちゃダメ。
分かってます。
でも一度だけ、怒った時、物凄い恐怖慄く態度を見せたハグ。
凄く後悔しました
私が😓

でも、実は出来るのに、私に抵抗してるだけなんだと知る事がありました。

お留守番ルーティンでクッキーを上げて、私が玄関を出るときに「よし」と声をかける。
ある日、玄関を出ないで忍んでたら、案の定クッキーを食べ終わるとトレイの上へ、でも何か変だと思ったんでしょうね、玄関の方をチラ見して止めたんです。
なので私は玄関を出て、廊下側の窓からそっと覗き見したら、しっこしてたんです、ちゃんとトレイで😳

やはり、出来ないんじゃなくて、やらないんだ、と言う事が分かりました😁

そんなこんなの繰り返しでしたが、そ
ある日



これを見た時は、やはりダメか⁉️と諦めそうにもなったり。

ずっと朝夕の散歩でしかトイレをしない日が続きましたが、

やっと‼️

シートの上で大も小もしてくれました。

勿論!凄~~~く褒めてあげました😁

結果、シートを取り替えるだけで良いので、私の家事が一つ減りました✌️





ちょっとした?母と子の戦いでした😁

iPhone から投稿
関連記事

« 3時  | HOME |  検察側の罪人 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

next

Calendar

10 < 2017/11 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter



Instagram